さわらの唐揚げ弁当*ハンバーグ弁当*春巻き弁当 


今日もお弁当記事ですf^^


sss.gif

**さわらの唐揚げ弁当**

さわらの唐揚げ弁当

・さわらの唐揚げ
・れんこんの天ぷら(甘辛醤油)
・だし巻き卵
・もやしとハムのカレー風味炒め
・ちりめんじゃこ&昆布の佃煮

onigiri.jpg

さわらの季節になりましたね。
さわら・・鰆 旬がわかりやすくてありがたいです^m^
夕ご飯にさわらを塩焼き(塩麹)にしましたが、
1切れはお弁当の唐揚げ用に下ごしらえして、
朝は揚げるだけにしました。
れんこんは夕ご飯の天ぷらを取りおき、
甘じょっぱい味付けに。



sss.gif

**ハンバーグ弁当**

ハンバーグ弁当

・ハンバーグ(チーズ)
・鶏肉と玉ねぎの炒め物
・茹で卵とジャガイモのサラダ
・ハム
・ちりめんじゃこの佃煮 梅干し

onigiri.jpg

バレンタインデーのハンバーグを取りおき(焼いて)、
朝、温めてケチャップ&ソースをかけ、
ハートのチーズをのせてみました^m^
鶏肉は前夜の夕食の焼き鳥を取りおき、
串をはずして玉ねぎと炒めました。
お肉は火が通っていると朝が簡単♪



sss.gif

**春巻き弁当**

春巻き弁当

・春巻き
・豚肉の梅しょうゆ焼き
・れんこんとさつま揚げの炒め物
・ジャガイモとツナのサラダ
・しば漬け

onigiri.jpg

たまにはサッパリ梅しょうゆ味の焼き肉^^
春巻きは冷凍f^^
ちょこっと冷凍も使ってしまいます。


ハンバーグ弁当の時とサラダがかぶってるf^^
たまに撮ってるので・・・かぶりますねぇ



にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2015/03/02 09:20] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

唐揚げ弁当*とんかつ弁当*ハンバーグ弁当 


自分の励みにと
たま~に撮ってるお弁当の写真。
ちょっと溜まってきたので記事にしますf^^
(どれもスマホフォト^^;)


sss.gif

**鶏の唐揚げ弁当**



・鶏の唐揚げ
・レタス
・目玉焼きのお好み焼き風
・ブロッコリーとウインナーの炒め物
・しば漬け

onigiri.jpg

鳥の唐揚げは前夜に下ごしらえして、
衣もつけておいて、
朝は揚げるだけに。
味がしっかりついて美味しかったようです^^

目玉焼きのお好み焼き風は、
目玉焼きに青のりとかつお節をかけて
ソースをかけました^^



sss.gif

**とんかつ弁当**

とんかつ弁当

・豚のスティックカツ
・キャベツの千切り
・揚げ餃子
・だし巻き卵
・しば漬け

onigiri.jpg

豚のスティックカツは、節分の日のスティックカツを
下ごしらえした状態でお弁当分を冷凍しておきました♪
だし巻き卵はほとんど前日の夕ご飯の後に作っておきます^^
餃子はコープ自然派の冷凍品f^^



sss.gif

**ハンバーグ弁当**

ハンバーグ

・煮込みハンバーグ
・エビぷりカツ
・ほうれん草と卵のバターソテー
・しば漬け

onigiri.jpg

ハンバーグの夕ご飯の時に
たくさん作ってお弁当に取りおき(焼いて)。
朝、サイコロ状にカットして、
お野菜と煮込みました。
(醤油、ウスターソース、ケチャップ、コショウで煮込む)

えびプリカツはコープ自然派の冷凍f^^


写真を見た娘に
いつもしば漬けが入ってると言われました^^
毎日ではないけど、次男が好きなので
この頃はよく入れていました。

次男は野菜が苦手なので、
野菜は何をどんなふうにして入れようか
とっても考えてしまいます



にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2015/03/01 09:20] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

たまご焼きとブロッコリーのコッペパンサンド 


ブロッコリーとたまご焼きのコッペパンサンド


休日の朝、コッペパンサンドを作りました。
レタスに卵焼き、ハム、
ブロッコリー(茹でてゴマ油&塩であえたもの)、
ブナピーのバターソテー(夕食から取り置き)
またまたいっぱい挟みましたよ

これ持ってお出かけしてきました♪

バターソテーのブナピーの風味がGoodでした



にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2015/02/10 09:20] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のお弁当 


酢豚のお弁当


息子たちの冬のお弁当は保温弁当箱

sss.gif

酢豚のお弁当

酢豚(生姜焼き用の豚肉で)
カニかまぼこ入り出し巻き卵
ウインナー
ちりめんじゃこの佃煮
梅干し

sss.gif


普通のお弁当箱より少し大きいので
かさばって嫌がるかと思ったけど、
ご飯があったかいのがやっぱりいいみたい
12月から3月までこれです^^




にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2015/02/04 16:02] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーフコロッケサンド 


コッペパンサンド ビーフコロッケ


昨日は朝からビーフコロッケを揚げて、
コッペパンは軽くトーストしてふんわりさせて、
ビーフコロッケサンドを作りました^^
(ビーフコロッケはコープ自然派の冷凍食品f^^ 美味しいの♪)
キャベツの千切り たっぷり♪


昨日はこれを

ビーフコロッケサンド


ラップに包んで、完成♪

ラップに包んだらお店のパンのように見える^m^

これを持ってロウバイのお花を見に行ってきました♪

ビーフコロッケサンド、
とっても美味しかったです。
寒い季節はごはんは冷たくなっちゃうので、
サンドイッチはGood でした。

お留守番の子供にもこれ、Goodでした^^




にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2015/01/26 15:15] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)