クリスマス・イブ 





今日はクリスマス・イブ

今年も娘がケーキを作るって
はりきっています^^


写真の可愛いカップのスイーツは
先日、初めて知ったケーキ屋さんの
クリスマスプリン

カップには
サンタさんとトナカイと雪だるま。
絵がとっても可愛い♪

このカップ、陶器なので
毎年使えます(≧∇≦)

プリン、とっても美味しかった♪

はい、フライングです。
クリスマス前に食べちゃいましたf^^


関連記事

[2016/12/24 09:00] 日々の中で | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日の夕ご飯・・ポークソテーのレモン添え 


ポークソテーのレモン添え


ある日の夕ご飯

塩コショウしたポークソテーにレモンを添えました。
とっても爽やかな香り♪


ある日・・・とは


クリスマスケーキ&いちごサンタ


クリスマスでした^^

娘が作ったクリスマスケーキ、
空いてるところ・・・いちごは?と聞くと、
いちごサンタが見えなくなるから飾らないと言う^m^


娘が作ってくれた ある日のおやつ・・・


チョコレートケーキ(クランベリー入り)

甘さ控えめのチョコレートケーキ(クランベリー入り)
甘酸っぱいクランベリーがとても合う^^


そして またある日に作ってくれたのは、
チーズタルト♪


チーズタルト


タルト生地はココア入りで
チーズケーキととても合って美味しかったです。

ココアタルト生地のチーズタルト


このチーズタルトの写真は
2枚とも娘が自分で撮ったのを借りましたf^^


今頃12月のことを書いたりして^^;
忙しくなかなか記事が書けません

3学期になり娘も何かとやることがあって(お勉強とか)
まったくおやつを作ってなくて・・・
そろそろ何か作ってくれないかなぁ
と思う母なのでした(笑)


関連記事

[2016/01/15 09:00] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインデーの夕ご飯 


バレンタインデーの夕ご飯 煮込みハンバーグ


バレンタインデーの夕ご飯は
デミグラスソースの煮込みハンバーグにしました。

簡単な料理なのに、
娘のスイーツ作りを見ながらなので、
思うように進まず
煮込みハンバーグとサラダと
野菜たっぷりスープのみ

でも、サラダの
ハムをハートにしたり、
チーズを星にしたら、
ちょっと特別な日のお料理のようになりました♪


そして、この日は

わんこマリーのお誕生日
8歳になりました。

わんこ用のケーキとかあげたいところですが、
マリーはお腹が弱い子なので、
食べ慣れたものを。

夕ご飯の時、
いつものフードに加え、
大好物のお肉をあげました。
茹でた生姜焼き用の豚肉 1枚^^
(1枚でも、いつもよりいっぱいなのです)
もう大喜びでした。




最近はグースカ寝てる時間が多くなった気がします^^


寒い日は相変わらず ヒーターの前・・・

近すぎっ




寒い朝、次男がヒーターの真ん前に座っていたら、
その隣に座り
「お兄ちゃん 少しそっちに寄ってくれない?」
とばかりに
何度もお兄ちゃんを見つめてました^m^



にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2015/02/20 09:20] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

娘のバレンタインデースイーツ作り 





娘はバレンタインデーに友スイーツ作りをしました♪
可愛くラッピング(100均の)してプレゼント(交換)^^

部活やクラスのお友達11人分、
3時に作り始め夕ご飯の頃になんとか作れて、
ラッピングが終わったのは9時でした


チョコ入りスノーボール


しばらく前から何にしようかと
クックパッドを見ていた娘、
チョコレート入りスノーボールと
カップケーキのような生地に
マシュマロをサンドしたものにしました。
ちょっとレシピ変えて、
糖分控えめにアレンジしたりして^^


ab-627.jpg


どちらも初めて作るものなので、
ちゃんとできるか心配でしたが、
なんとか完成♪





ですが、
「ちょ ちょ ちょ ちょっと待って お姉さ~ん@@」
ってことが、いくつかありました(≧∇≦)
** 続きを読む **
関連記事

[2015/02/19 09:20] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんのりピンクのいちごチョコ大福 


いちごチョコ大福


バレンタインデーに
ほんのりピンクのいちごチョコ大福
を作りました。
心をこめて・・・ハートつき
ちょっぴりハートが歪んでますが
(チョコペンが思ったより固かったの)


いちごチョコ大福


わが家のいちご大福は、
白あんでなくて
ホワイトチョコで薄くコーティングしたイチゴが入ってます♪
白あんよりとっても軽いの。

大福生地はいちごを入れて、
ほんのりピンクのいちごの香り♪
やわらか生地なので、
とんがりいちごの形です^^

ミルキー(ホワイトチョコ)で
フルーティーな香りがお口いっぱいに広がる
わが家のいちご大福

娘は「もうこのいちご大福は、なんぼでも食べれるぅ
と言い、
長男は一口食べるなり 「うまっ
次男はパクッとするなり思わず フフ ムフフ
とニコニコしながら食べてました。
次男、美味しいもの食べると
顔がほころんじゃうんです^m^
主人もうまいなぁと。

簡単だけど、
みんな喜んでくれて良かった♪
いちご大福は
うちのが一番好きだと言います。
** 続きを読む **
関連記事

[2015/02/18 09:20] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | CM(2)