帰り道 





名残惜しい気持ちを抑えつつ、
この坂道の町を後にする。





車中から小高い山の満開の桜を眺め
高速道路へ向かう。

なんだかちょっぴり寂しい。


山陽自動車道 三原付近だったかな
山がふんわり白くなっていました@@





そのうち山一面 雪が降ったように白くなっちゃうんじゃない?
と思うほど。





ふんわりと白い花は コブシだとか。





ずいぶん広い範囲に渡って
山にコブシがたくさん咲いていました。
それはそれは見事な風景でした。

主人は今まで何度も春に広島に行ってますが、
この風景は初めて見たそうです。
ちょっと花期と外れていたのか?


約6時間でわが家に到着。
次は観光で行こう♪

関連記事

[2016/04/26 11:25] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

青い光の先に・・・ 





青い光に包まれたその先に・・・



たくさんのお魚たちがいました^^







下関市立しものせき水族館 『海響館』

ほとんど観光ができなかったので、
最後の日に水族館に寄りました♪

水族館は何年ぶりだろう。
娘も私も水族館は大好き。







** 続きを読む **
関連記事

[2016/04/22 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

帰りは寄り道しながら*奥津温泉&奥津渓 


奥津温泉 花美人の里


岡山県立森林公園の帰りに
奥津温泉 花美人の里 に寄りました^^


ac252.jpg


とても大きく綺麗な建物にビックリ

館内は天井が高く、
木材で組まれた内装がとても立派な造りでしたヨ。
写真を撮ってないのでこちらをどうぞ↓
(花美人の里 http://www.hanabijin.co.jp/sisetsu.html








温泉に入ってスッキリ。


** 続きを読む **
関連記事

[2015/10/06 09:05] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

岡山県立森林公園*六本杉~オオヤマザクラ 





岡山県立森林公園の散策
ボーズ原谷から六本杉へ向かう道に
リンドウが咲いていました。

ツルリンドウは初めて見たかも。


六本杉

六本杉

カラマツ林の中で寄り添うように立つ六本の杉
(推定樹齢は200年)

遠めに見るとまるで1本の木の様に見えるのだそうです。
と、あとで知りましたf^^;

なので、真下から見ちゃいました。




中が朽ちた切り株、
時を経るごとに姿を変えていくのかな。


オオヤマザクラ 推定樹齢500年と言われる老木

岡山県立森林公園 オオヤマザクラ


静かに森を見つめ ここへ来る人を迎え
春は花を咲かせるオオヤマザクラ


岡山県立森林公園 オオヤマザクラ

どうかこれからも
ここで森を見つめていてほしい。




チラホラ色づき始めた葉っぱを見ては、
今年の紅葉はどんなだろうかと期待してしまう^^

** 続きを読む **
関連記事

[2015/10/03 09:00] 山歩き | トラックバック(-) | コメント(-)

岡山県立森林公園*熊押し滝~ぶなの平園地~ボーズ原谷 


岡山県立森林公園 ブナの森


熊押し滝から少し歩くと
そこは神秘的なブナの森

紅葉したら綺麗でしょうね。





またまた 道? と思うようなところを歩く。
ブナの根っこ道。




すごい@@ 網目のようなブナの根っこ





転ばないように慎重に歩く。

2年前に転ばなそうなところで、
思いがけないすごいこけかたして( ̄▽ ̄;)
無傷でしたけど、
それ以来ちょっと慎重になった私です^^;

** 続きを読む **
関連記事

[2015/10/02 09:00] 山歩き | トラックバック(-) | コメント(-)