新年のスタートです♪ 


灘黒岩水仙郷
(淡路島 灘黒岩水仙郷にて)

明けましておめでとうございます

新年のスタート♪
ちょっと遅いごあいさつになってしまいました^^;
こんな感じでのんびりブログになりそうですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま、年末年始はいかがでしたか?

私はなんと29日に年賀状作り
30日にちょこっと片付けなどして・・・、
なんだか あっという間に新年を迎え、
あっ という間にお休みが終わった感じです

それでも、気持ちの切り替えはできたようで、
12月と同じように仕事や家事をしてますが、
ちょっと違う、新鮮な気分。
不思議ですね。

** 続きを読む **
関連記事

[2016/01/08 09:00] 日々の中で | トラックバック(-) | CM(18)

ひとつだけど・・・ 





ひとつだけ 咲いていました。

他の木にはたくさん咲いていましたけど、
この木はひとつだけ。

でも、そのひとつに、
とても存在感がありました。


関連記事

[2015/12/20 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の花ロウバイ*その2* 


神山町 神通蝋梅園

神山町 神通蝋梅園

可愛いロウバイの花
レンズを替えて撮ってみました^^
(PENのアートフィルター使用)


蝋梅




皆さんあちらこちらからパシャリ。

神山町 神通蝋梅園


蝋梅園は甘い香りに包まれていて、
日差しは暖かく、
冬? もう終わったんじゃないの? と錯覚してしまいそう。



** 続きを読む **
関連記事

[2015/01/28 09:20] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の花*ロウバイ* 


ロウバイ


冬に咲く花 ロウバイ
ふんわりした花で
蕾はまんまるコロンとしてて
とっても甘い香り


神山町 神通蝋梅園


初めてロウバイを見ました。
まだまだこれから一番寒い2月がやってくる、
そんな冬のまっただ中に、
こんな可愛い甘い香りの花が咲くんですねぇ。





この日は久しぶりに風もなく穏やかな天気、
心が ほぉっ と和みました^^




** 続きを読む **
関連記事

[2015/01/27 09:20] 風景&花 | トラックバック(-) | CM(2)