寒霞渓*表12景 登山道を歩く* 





山頂から表登山道で下りました。
途中、展望所など数か所からの眺望が
とても素晴らしい♪

この登山道からいくつかの不思議な岩(奇岩)を見ることができます。
それは約1300万年前の火山活動によってできた岩石が、
長い年月の地殻変動や風雨の侵食によってつくられたものだそうです。

まず初めに目に入ったのは・・・

烏帽子岩(えぼしいわ)

<烏帽子岩(えぼしいわ)>

烏帽子のような岩@@
長い年月この状態? すごいですよね。
どのように作られたのか? 自然って不思議ですね。


荷葉岳(かようがく)

<荷葉岳(かようがく)>

荷葉岳を葉っぱのフレームに入れてみました^^
・・・葉っぱ多すぎたかな?


層雲壇(そううんだん)

<層雲壇(そううんだん)>

『雲が段々と重なりあうようで、
祭壇を連想させます』

と案内がありました。

ロープウェイはこの岩の向こう側をスレスレに通っているそうです。

もしかして、これかな?



絶壁の不思議な岩だと思って
ロープウェイから撮ってました^^


玉筍峰(ぎょくじゅんぽう)

<玉筍峰(ぎょくじゅんぽう)>

タケノコの形だそうです


錦屏風(きんびょうぶ)

<錦屏風(きんびょうぶ)>

『屏風を立てたような形をしています。
秋には、赤・黄・緑の錦絵を見るようで美しい大きな岩です』
との案内がありました。

そして、ヒヨコちゃんが乗ってるとか^m^

この子 ↓

錦屏風(きんびょうぶ)のヒヨコちゃん


わぁ@@ 落ちないでねヒヨコちゃん。




表登山道、紅葉と奇岩を見ながら
楽しく歩くことができました♪ 




にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2014/12/01 09:20] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

高丸山にて*すすき野* 





高丸山駐車場のところの すすき野
穂がキラキラ陽射しに煌めいてました。

ホワイトバランスはオートにしてたと思うけど・・・
このような色にf^^;
もう少し白っぽかったのですけどね。





ほわほわ




きらきら

とっても綺麗でした♪



にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2014/11/16 09:17] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉っぱ 





綺麗に紅葉してる葉っぱ、
まるで絵に描いたような色彩・・・

・・・この葉っぱを見ていたら

ついつい、

和生菓子を想像してしまいましたf^^
こんな色彩のもみじの和生菓子 ありますよね^m^





風にゆらゆら
時々ビュワ~ッと風が吹く、
頑張って、もうちょっと頑張って。

まだ秋を楽しませて。




黄葉というより もはやゴールド
なんだか運気アップな気分です



にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2014/11/14 09:27] Leaf&Tree | トラックバック(-) | CM(2)

colorful (高丸山の紅葉) 


高丸山 紅葉


青空のキャンバスに色とりどりの葉っぱ。
何色あるのでしょう。

こんな紅葉の途中が好きだったりします♪





こんなモミジの和柄な感じもいいな♪


淡い色の黄葉? オレンジ?
光に透けたのも なんてきれいなのでしょう。





わぁ 紅葉燃ゆ♪ って感じ




ここ高丸山の紅葉は裏切らない^^
今年もとっても綺麗♪



にほんブログ村
ありがとうございます♪
** 続きを読む **
関連記事

[2014/11/13 09:15] Leaf&Tree | トラックバック(-) | コメント(-)

高丸山の紅葉*その1* 





3日、高丸山の紅葉を見に行きました^^

この日は紅葉撮影が目的だったので、
軽~くちょこっとだけ、
約1時間半の山歩きを楽しみました♪





登山口を行くと早々に、陽射しに光るきれいな黄葉。
わぉ きれ~ぃ (もうテンション ア~プッ


「その先のカーブを曲がると紅葉のトンネルになってる」
と昨年に来た主人が言うので、
楽しみにその先へ行くと・・・

紅葉トンネル・・・ 跡形もなし(TT)


高丸山を見ると・・・




ずいぶん紅葉が終わってる@@
ちょっと予想外。
(例年より1週間から10日早い色づきと落葉ペースだったと後日に知る)


今日の目的のところは残ってるだろうか・・・
ちょっと不安になりつつ しばらく行くと、

やさしいオレンジ色の紅葉が♪




ここの紅葉はほんとに綺麗。
昨年、主人が来た時もとっても綺麗でした。

そして、さらに行くと・・・





見事な紅葉の大木、
ひっくり返りそうなくらい見上げたまま
見とれてしまう。

黄色にオレンジに・・・ 淡い色に濃い色、
緑から紅葉へ変化するグラデーション
もう何色あるのでしょう@@
** 続きを読む **
関連記事

[2014/11/12 09:30] 山歩き | トラックバック(-) | コメント(-)