年末年始のおうちごはん 





今年も出雲市の方から大晦日の日にお蕎麦が届き、
美味しい出雲そばをいただきました。

まずは、
コシのある冷たいお蕎麦を味わい


次に、
熱い汁を器に入れて、
風味豊かなお蕎麦をいただく。





冷たいのもあったかいのも
どっちも食べたいので、毎年このパターンf^^

う~ん シアワセ♪
大晦日は、やっぱりお蕎麦。


大晦日のこの時間がなんとも言えない。
過ぎゆく年に感謝し、新しい年に期待膨らむ。






元日の朝ごはんはいつも通りパンですまし、
お昼に少しお正月らしくして、お餅を食べました。

手作りしたのは、
だし巻き卵と里芋の煮物と大根の甘酢漬けだけ^^;

黒豆やつくね等、コープ自然派で購入。
黒豆は昨年家族に好評だったワイン煮、
購入したものはどれも美味しかったです^^

千両を飾るとお正月っぽくなりますねぇ。
あまりご馳走はないけど




にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2015/01/07 09:20] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)