さくら色の町へ*4* 





菜の花と桜
(神山町 江田地区)




菜の花の棚田と桜

ちょっと山間だからかな?
風が少し肌寒く感じる。

少し歩いたところで
娘が寒いと言いだす。

家を出る時、暖かかったので
娘は上着を忘れたのでした。

風邪をひかないように、
残念ながら帰ることに。
(翌日は高校の入学式だったので)





菜の花が まだ綺麗に咲いていました。




マリー 帰るよぉ。



** 続きを読む **
関連記事

[2017/04/23 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら色の町へ*3* 





枝いっぱいに花を咲かせるしだれ桜





神山町 さくら街道のしだれ桜
(19日の記事 1枚目の写真のしだれ桜)

桜の花に包まれているよう

その隣に濃いめの桜も咲いていました。





ピンクの八重咲き
まるでバラのような可愛らしさ





そういえば桜はバラ科だとか、
なるほど、たしかに。





さくら街道を歩いたあと、
さらに車を走らせ
もう1ヶ所寄ることに。


関連記事

[2017/04/21 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら色の町へ*2* 


神山町 さくら街道のしだれ桜


神山町 さくら街道のしだれ桜
その美しさに、誰もが魅了される




レンギョウ、菜の花としだれ桜







さらにユキヤナギも加わり



可愛らしい彩りのさくら街道


** 続きを読む **
関連記事

[2017/04/19 17:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

バラ 





阿波市オープンガーデンではバラのお庭もありました。




大きなバラや小輪のバラ
花びらがフリフリ 一重といろいろなバラ





とても可愛らしい^^


** 続きを読む **
関連記事

[2016/06/01 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿波市オープンガーデンへ*2* 





阿波市オープンガーデン
美柚ガーデン

たくさんのハーブと可愛いお花





やさしい花の色に 心が和み





ブルーの花は さわやかに風に揺れて・・・




驚いたのは





このブルーのお花とお野菜が
とっても仲良く お互いを引き立てあう
素敵なお花とお野菜のガーデンだったこと

** 続きを読む **
関連記事

[2016/05/30 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)