クレープの朝ごはん 


クレープの朝ごはん


休日に クレープの朝ごはん

半熟目玉焼きをとろ~り
クレープと一緒にいただく♪


次はクレープで
そば粉のガレットのように
してみたいです^^


関連記事

[2016/10/13 09:00] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)

春の美味しいもの 


山椒のおにぎり


春の味覚 山椒の香り豊かな おにぎり♪

春はやっぱりこれ!
山椒の佃煮を食べたくなります^^

そう、山椒の季節です♪





岳人の森をあとにして
しばらく車を走らせ・・・

** 続きを読む **
関連記事

[2016/05/11 09:00] おうちごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンチトーストの朝ごはん 


フレンチトースト


ある日の朝ごはん、
フレンチトーストでした。

ほんとはホットサンドをしようと思い、
薄切りのパンを購入したのですが、
娘がフレンチトーストが食べたいと言う。

薄いパンを2枚重ねしています^m^

前の夜に卵液につけて
グリルパンで焼いてみました^^
しましま焦げが、いい感じ。

この日は
オレンジマーマレードをとろりとかけていただく・・・、
美味しい♪ フレンチトーストにとても合う


関連記事

[2016/03/21 09:00] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)

ホットサンド&パンの耳ラスク 





昨年、娘とカフェでホットサンドイッチを食べてから
家でも作りたい・・・と思っていたところ、
年末にいただいたカタログギフトに、
ホットサンドイッチメーカーがありました。

いつもならカタログギフトはいろいろ迷うところですが、
今回は迷うことなく決まりました^m^


ホットサンド


ハムチーズトーストと同じようだけど、
ホットサンドは具材のあつあつほかほか~が長持ちして
美味しい♪


で、ホットサンドはパンの耳を使わないので・・・
↓これがたくさんできます

パンの耳ラスク♪

電子レンジは使いたくないのでトースターでf^^

パンの耳ラスク シナモンシュガー


パンの耳にバターを塗って、果糖をパラパラとのせて、
トースターの網の上に並べて、
160~180度でじっくりサクサクに焼きました。
焼きあがった後でもう一度
果糖をかけてシナモンをかけました♪

ついついつまんでしまう。


そして またある日のパンの耳ラスクは
家族の要望で ガーリックバター。


パンの耳ラスク ガーリックバター


またまた、1本1本バターを塗って、
パラパラとガーリックスパイス(あらびき)と塩を振って、
トースターで焼きました^^

サクサク♪ ほんのりガーリックがたまりません。


関連記事

[2016/02/27 09:00] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | CM(6)

ハロウィンの日に 


ハロウィンの日の朝ごはん


ハロウィンの日の朝ごはん
パンケーキでした。

娘が6時に起きて作ってました
私には朝からこんな手間のかかることできません

前日の夜に娘が、
「明日の朝は6時に起きてパンケーキ作る♪」と言うので、
パンケーキだったら6時でなくてもいいんじゃない?
と言って私は6時半に起きたのですけど、
一人でこっそりとこんなのを作ってました^m^

ココアで色をつけた生地で輪郭と目や口を描いて
プレーン生地を流し込んで・・・、
家族の分も焼いてるうちにコツもつかめたようで、
とても楽しそうに作ってました^^

そして、

この日のおやつはアップルパイ♪


ハロウィンの日のアップルパイ


アップルパイだけど、
ハロウィンのかぼちゃの形^m^

次男がかぼちゃは苦手なので
アップルパイにしました・・・って、
これも娘が作ったんですけどねf^^

娘、だんだん腕を上げてきました@@

娘の手作りスイーツもヘルシー志向で、
通常レシピよりバター控えめ♪

スイーツを作る時、参考にするレシピはあるけれど、
その量と同じにせず、
必ず糖分と脂肪分は控えめに作ってます^^

バターを控えめにしたけど、
ちゃんとサクサク感はあって美味しかったです。

ハロウィンの日の記事、今頃UP
予約投稿したつもりが下書きのままでした^^;

* * * *

わが家のネットショップ作り、楽しくやってます♪
春頃完成を目標に^^

関連記事

[2015/11/12 09:00] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | CM(10)