ある日の夕焼け 





とても夕焼けが綺麗でした。

山には雲がかかっているけれど
空はとても澄んでいました。


ある日・・・ とは、
大晦日

一年の締めくくりの
綺麗な夕焼けを見たら、
いい一年だったなぁ と
素直に心から思い、
迎える新しい年も
きっと良い年になると思えました。

初日の出と同じくらい
大晦日の夕日は
心に感じるものがありますね。

1月もあっという間に もう下旬
一日一日が早いです。

関連記事

[2017/01/27 09:00] | トラックバック(-) | CM(6)

秋の日*体育祭日和 


秋の日の空


日曜日、
朝、ポツポツと小雨が降っていたけれど、
その雨はすぐに止み、
無事に娘の中学校の体育祭が行われました♪

青い空に流れるような白い雲、
日差しは暑いけど、
風が涼しい体育祭日和。

長男に始まり何度か中学校の体育祭は見に来たけれど、
9月中旬なのでいつも夏日のような暑さ、
今年のような気持ちいい秋の日は初めてです。





学年4クラス、こじんまりとした中学校^^

各クラス手作りの応援旗を掲げ選手宣誓。




2、3年生のクラス旗 (1年生撮り忘れ)
名前入りのところはぼかしました。


3年生の、すごいですよね。

各クラス、熱い応援してましたヨ^^


そして、私は
出るつもりのなかった玉入れに誘われて、
数年ぶりの玉入れしました。

投げて拾って投げて・・・、
いっぱい投げたのに入ったの一つ(≧∇≦)
玉入れってむずかしい~ けど、楽しかったです^^

席に戻ると主人が笑いながら撮った写真を見せる。
私一人だけジャンプしながら玉を投げてたらしい^^;
カゴが高いからね・・・無意識にジャンプしてたみたい。
あぁ それで玉入れなのに疲れるのか私
玉入れって脚にこたえるなぁっていつも思ってました(笑)





この日の夕焼け空はピンク色、
楽しい一日でした。


関連記事

[2015/09/19 09:00] 日々の中で | トラックバック(-) | CM(6)

秋の日の朝 






朝、カーテンを開けて空を見ると
ちょうど朝日が見えました。

秋の雲が朝日に輝いて
空気がとても気持ちいい
今日はいい日になりそう と思う


* * * * *

この日、娘の中学校は文化祭でした^^
学年別クラス対抗の合唱があって、
優勝したらしい(4クラスしかありませんがf^^)

歌は課題曲(明日を信じて)と自由曲(島人ぬ宝)、
聞いてて心にグッときました。


* * * * *


ある日の朝、
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めました。





外はまだ薄暗く 月と明けの明星
空はもう青く

少し朝焼け

空が綺麗な季節になりましたね♪


朝、手元にカメラがなかったので
どちらもスマホフォト。
薄暗いし、スマホで月はどうかな・・・と思ったけど
写ってました^^

関連記事

[2015/09/18 09:00] | トラックバック(-) | コメント(-)

雲が輝く(朝焼け) 





11月のある日の朝、空を見ると雲が輝いていました。

あぁ なんて綺麗なのでしょう

秋から冬、この季節は朝焼けが綺麗なので、
毎朝、今日はどんな空かな? と見ていますが、
こんな綺麗な朝焼けはめったに見られないですよね。




にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2014/12/19 09:20] | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日の夕焼け 




ある秋の日の夕焼け、
れんこん畑にも夕日が^^





夕日の沈むときって
なんともしっとりとした時間ですよね。





夕ご飯を作る前の
ほっ と和むひと時でした




にほんブログ村
ありがとうございます♪
関連記事

[2014/12/17 09:20] | トラックバック(-) | コメント(-)