さくらんぼのコンポート 





今年はたくさん収穫できた わが家のさくらんぼ
コンポートにしました♪

アイスクリームにトッピングしたり、
パンにはさんだり、
ちょっとそのまま つまんだり

小さめな品種だけど、味はしっかりさくらんぼ
とても美味しい 春の恵に感謝です。



関連記事

[2017/05/14 00:30] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い休日に 





寒い日が続いていますね。

ある寒い日、
バナナマフィンを作りました。





また ある寒い休日は、
チーズケーキを作りました。

そして、
暖かいお部屋でケーキを食べながら
娘と一緒に
 『ごくせん』 のDVDを観ました^m^

『ごくせん』 面白い♪
今、シリーズの3作目を観ています。

年末年始も、この休日も
映画やドラマの
DVDばかり観てましたf^^;

3月に高校受験を控えている娘、
冬休み中の一日くらい
気分転換におでかけしてもいいのでは・・
と私は思ったけど、
娘は一日遊ぶ気分にはならないらしく、
ちょっとお買い物にショッピングセンターへ出かけたり、
ランチに行ったりしただけでした。

最近はインフルエンザも流行っているし、
しばらくはおでかけは控えよう。

娘の高校受験が終わったら
カメラ持って
一緒におでかけしようと思います^^

関連記事

[2017/01/29 09:00] 日々の中で | トラックバック(-) | コメント(-)

3回目のかぼちゃプリン 


かぼちゃプリン


この秋 3回目のかぼちゃプリン♪

3回ともレシピを変えて いろいろお試し。

どんなレシピがいいかな・・・と 

つい何度か続けて作ってしまいますf^^;

3回目がお気に入りとなりました♪


かぼちゃプリン


かぼちゃの次は
さつまいもが気になる^^


関連記事

[2016/11/26 09:00] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の味覚2 かぼちゃが美味しい♪ 





かぼちゃが美味しい季節♪

かぼちゃプリンを作ってみました。
今年はなんだか かぼちゃプリンにはまってしまい。
10月に2回作りましたよ。
今頃記事にしてますが^^;

レシピがいろいろあるので
どのレシピがいいのか迷い、
どんなお味かいくつか試したくなります。

1回目はちょっとあっさりめのレシピ。
2回目はかぼちゃ多めのレシピでお試し♪
あっさりも濃厚もどちらも美味しい。





記事を書いていたら
またかぼちゃプリンを作りたくなってきました。

まだまだ美味しそうなかぼちゃが店頭に並んでいますよね。

かぼちゃプリン
次はどんなレシピで作ってみようか。


関連記事

[2016/11/12 09:00] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の味覚 りんごが美味しい♪ 





りんごがとても美味しい季節♪

10月のある休日
娘がアップルタルトを作りました。

りんごをお花のように飾り
可愛いタルトになりました。





バニラアイスを添えて
キャラメルソースをかけていただきましたよ。

フルーティなりんごの香り






関連記事

[2016/11/08 09:00] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)