3回目のかぼちゃプリン 


かぼちゃプリン


この秋 3回目のかぼちゃプリン♪

3回ともレシピを変えて いろいろお試し。

どんなレシピがいいかな・・・と 

つい何度か続けて作ってしまいますf^^;

3回目がお気に入りとなりました♪


かぼちゃプリン


かぼちゃの次は
さつまいもが気になる^^


関連記事

[2016/11/26 09:00] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな庭も紅葉の季節 





わが家の小さな庭のアメリカフウが
綺麗な色になりました♪





昨年は紅葉する前に
ハラハラと葉が散り落ちてしまいました。

今年も夏からの猛暑と不安定な気候に、
紅葉は見られないかもと思っていたけど、
綺麗に色づいてくれました^^





アメリカフウ(モミジバフウ)の葉は
大きさや形が様々で、
いろんな色に染まるから面白い^m^

わが家はいつも暗めな赤紫色が比較的多く、
ちょっとシックな紅葉になることが多いのですが、
今年は明るめに紅葉してくれました♪







葉がどんどん落ちるので
毎朝、葉っぱのお掃除です^^


* * * * * *

ちょっと つぶやき

ここのところ
事務仕事とHP(ショップ)作りで
パソコンに向かう時間が多く
とっても 首と肩こりの毎日です

若い頃は大丈夫だったのになぁ・・・。

関連記事

[2016/11/23 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | CM(4)

みかんの季節 





みかんの季節

紅葉を見にいった高丸山の町は みかんの産地

道路沿いにみかん畑





みかんが鈴なり





** 続きを読む **
関連記事

[2016/11/18 09:00] ちょこっとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

ススキふんわりと 





高丸山駐車場のところのススキ

天気が良かったので
ふんわり ふわふわでした。


前回行った時は ↓
駐車場に着いた時はふわふわでしたけど、
後で撮ろうと思ったら



もう雨でこんなでした(≧∇≦)


この日は風があったので
ふわふわ揺れる。



どこにピント合わせたらいいのやら 迷ってしまいました(汗)

ここでも 枚数節約して
もう少しバッテリーを持たせる^^

関連記事

[2016/11/16 10:00] 山歩き | トラックバック(-) | コメント(-)

再び 紅葉を *高丸山 





3日、再び高丸山へ行ってきました。

やっぱり、この日差し ですよね。
紅葉した葉っぱが輝いてる^^

前回行った時は雨で紅葉も少なかったけど、
この日は快晴 なんて気持ちいいのでしょう。
さぁ 紅葉のリベンジになるかな?





綺麗な紅葉は見れましたよ。
でも、もっともっと包まれるような
紅葉と黄葉を予想してたのですけど
ちょっと違う。

まだ緑の木も多く、葉が落ちちゃった木もあったり、
2年前も3日に来ましたが
その時はもう終わりかけていたので、
今年はなんだか時期がずいぶんずれているような・・・。





綺麗な黄葉にオレンジ色に青空、
さぁ 撮るぞ~ と数枚撮ったら
な なんと 残量マークが赤色に
充電満タンのバッテリーに入替えたつもりが
充電し忘れていたみたい





いつ切れるのか? ドキドキしながら撮る。
枚数は少なめに、
撮ったあとはすぐに電源を切り、確認はしない。
で、なんとか帰るまでバッテリーもちました。

これからは、数時間の時も
バッテリーの予備は持っておこうと思います





この日は天気が良かったので
たくさんの方が来ていましたよ。





** 続きを読む **
関連記事

[2016/11/14 09:00] 山歩き | トラックバック(-) | CM(4)