透明感に魅せられて 





コスモスは素朴な花だけど
いろいろな表情を見せてくれる





空に向かう姿は
なんて美しいのだろう





写真を撮り始めて数枚撮った頃
娘に見せたら

「何?このコスモスの透明感

どう撮ったの? と聞かれ
設定と下から撮ることを教えてあげました。

家に帰って
この日娘が撮ったコスモス写真を見たら、
3分の2くらいがこのパターンの写真でした

すっかりコスモスの透明感に
魅せられてしまったらしい^m^





私もそんなコスモスが大好きです。





可愛くて 華やかさもあって
透明感もあって
素朴だけど とても美しい

関連記事

[2016/11/04 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | CM(2)

10月の桜 





10月に咲く桜





高丸山へ行く途中の
道路の脇に
その木はありました。

春の桜とちょっと違う
秋の桜


関連記事

[2016/10/29 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモス 





コスモスの咲く公園へコスモスを見に・・・
来たのですけど
まだほんのちょっと咲き始めたばかり、





来るの早すぎでした( ̄▽ ̄;


ここのコスモスは背丈が低い品種ですが





がんばって 空を入れてみる





花数が少なくて
どれを撮ろうかと迷うこともない(≧∇≦)






淡いピンクの 初々しいコスモスの花





満開になったら
またお弁当持って来よう♪
次は休日に娘も連れてこようかな。


関連記事

[2016/10/20 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

むらさきのビロード 


アメジストセージ


夏から秋へ移りゆく時

この花も咲き始める

アメジストセージ
ビロードのような上品な花。

ハーブだけどね^^
初めてこの花を見た時
とても不思議に思いました。

ふかふかとして 光沢があって
ほんとビロードみたい。


アメジストセージにセセリチョウ


今年もセセリチョウがやってきました。
アメジストセージの蜜は美味しいからねぇ。

今年の子は落ち着きがない子で^m^
なかなかじっと止まってくれません。




あまり使わない
アートフィルターで撮ってみました^^

関連記事

[2016/10/07 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | CM(4)

秋の花 


シュウメイギク


今年は暑い日が続いていたけれど
それでも季節を感じとり
秋の花は咲き始めました。

夏から秋へ移りゆく時
シュウメイギクの季節


シュウメイギク


整っていない花姿、
それがなんとも愛らしくって好きです^m^

関連記事

[2016/10/05 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | コメント(-)