小さな庭も紅葉の季節 





わが家の小さな庭のアメリカフウが
綺麗な色になりました♪





昨年は紅葉する前に
ハラハラと葉が散り落ちてしまいました。

今年も夏からの猛暑と不安定な気候に、
紅葉は見られないかもと思っていたけど、
綺麗に色づいてくれました^^





アメリカフウ(モミジバフウ)の葉は
大きさや形が様々で、
いろんな色に染まるから面白い^m^

わが家はいつも暗めな赤紫色が比較的多く、
ちょっとシックな紅葉になることが多いのですが、
今年は明るめに紅葉してくれました♪







葉がどんどん落ちるので
毎朝、葉っぱのお掃除です^^


* * * * * *

ちょっと つぶやき

ここのところ
事務仕事とHP(ショップ)作りで
パソコンに向かう時間が多く
とっても 首と肩こりの毎日です

若い頃は大丈夫だったのになぁ・・・。

関連記事

[2016/11/23 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | CM(4)

再び 紅葉を *高丸山 





3日、再び高丸山へ行ってきました。

やっぱり、この日差し ですよね。
紅葉した葉っぱが輝いてる^^

前回行った時は雨で紅葉も少なかったけど、
この日は快晴 なんて気持ちいいのでしょう。
さぁ 紅葉のリベンジになるかな?





綺麗な紅葉は見れましたよ。
でも、もっともっと包まれるような
紅葉と黄葉を予想してたのですけど
ちょっと違う。

まだ緑の木も多く、葉が落ちちゃった木もあったり、
2年前も3日に来ましたが
その時はもう終わりかけていたので、
今年はなんだか時期がずいぶんずれているような・・・。





綺麗な黄葉にオレンジ色に青空、
さぁ 撮るぞ~ と数枚撮ったら
な なんと 残量マークが赤色に
充電満タンのバッテリーに入替えたつもりが
充電し忘れていたみたい





いつ切れるのか? ドキドキしながら撮る。
枚数は少なめに、
撮ったあとはすぐに電源を切り、確認はしない。
で、なんとか帰るまでバッテリーもちました。

これからは、数時間の時も
バッテリーの予備は持っておこうと思います





この日は天気が良かったので
たくさんの方が来ていましたよ。





** 続きを読む **
関連記事

[2016/11/14 09:00] 山歩き | トラックバック(-) | CM(4)

秋色のはじまり2 





雨の中のちょこっと山歩きf^^





青い空が無いので
PENのアートフィルター トイフォトで
いろいろ撮って遊んでみる^^





紅葉も少ないしね。






** 続きを読む **
関連記事

[2016/10/27 09:00] 山歩き | トラックバック(-) | コメント(-)

秋色のはじまり 





22日、高丸山へちょこっとおでかけしてきました。

主人が 「紅葉がそろそろ見頃だと思う」
と言ってましたが・・・

コスモスに続き、今回も ハズレ( ̄▽ ̄;

紅葉は ちらほら





秋色のはじまり ってところです。





きれいに葉脈だけ緑色


ac791.jpg


これはこれで面白い♪

終りかけよりいいよね と言いながら歩きました^^



** 続きを読む **
関連記事

[2016/10/26 09:00] 山歩き | トラックバック(-) | CM(2)

紅葉の穴場スポットのはずだけど? 


紅葉


11月3連休の土曜日、わが家はお仕事でしたけど、
午後、仕事の合間に主人と娘と3人で
家から15分ほどのところにある神社へ
ちょこっと行ってみました。





少しは紅葉を見れるかしら・・・
と行ったのですが、
神社にあるモミジはこの通り
まだまだこれからという感じ。





モミジの隣の木に風船が^m^


あまり紅葉は期待できそうにないけど、
ネット上の情報によると、
神社裏の丸山公園が紅葉の穴場スポットとかあったので、
せっかくなので、どんなかな? と周辺を歩いてみました^^


でも、残念ながら、
やっぱり紅葉した木はあまりなくて・・・

それどころか

なんと、

ドイツ橋周辺は



お猿さんがのんびりしちゃってる@@

それも1匹ではなくて
あっちに そっちに 近くの木の上に

あっちこっちから キー キー キー と鳴き声が。

何年か前に来た時は、こんなではなかったのですけど・・・
こ こわ~い

紅葉の穴場スポットは
お猿出没スポットになってました


関連記事

[2015/12/02 09:00] Leaf&Tree | トラックバック(-) | CM(8)