滋賀県へ *8* ひこにゃん 


ひこにゃん

ひこにゃん ゆる~く 登場~

歩くの超ゆっくり^m^





ゆる~いパフォーマンスは
ダンスとかではなく、BGMもない。

けど、そのゆる~いパフォーマンスのひこにゃんに、
観客みんな心つかまれる^^




手を前に出すひこにゃん
・・・前に出しただけ^m^




右足をスー と^m^


パフォーマンスはわずかな動きなのに、
そのゆるさが可愛くて とても癒される

ゆる~い 『間』 が絶妙。





私の後ろにいた20代くらいと思われるお兄さんも、
しきりに 「ひこにゃん可愛いなぁ^^」と言ってて、
小さな子から大人まで
穏やかな気持ちにしてくれる ひこにゃん。





ひこにゃんの 『ゆるゆる癒しパワー』 はすごいと思う

とても暑かったけど、
楽しかった彦根城でした♪


関連記事

[2016/08/25 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

滋賀県へ *7* 彦根城 





滋賀県へおでかけ、最後に寄ったのは 彦根城

* * * * * * *




彦根城のお堀





この橋を渡って・・・
お城までずいぶん歩きました




木々の繁る長い坂道を行く






廊下橋


** 続きを読む **
関連記事

[2016/08/23 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀県へ*6* 夢京橋キャッスルロード 


夢京橋キャッスルロード

午前中に伊吹山に行き、
帰路途中、彦根ICで高速道路をおりて、
夢京橋キャッスルロードへ。




江戸時代の城下町を思わせる
白壁と黒格子のお店が並ぶ。


夢京橋キャッスルロード もんぜんや

ここに着いたのは13時、
まずは、こちらでお昼ご飯、
お蕎麦をいただく^^

ぶっかけそば、冷たいお蕎麦が美味しかった♪
お腹すいてて写真を撮り忘れる(笑)


川瀬新聞舗

木製の看板に 『川瀬新聞舗』 とある
新聞の販売店


『両替商』 と看板を掲げた趣きある店構えは

関西アーバン銀行 彦根支店

関西アーバン銀行


** 続きを読む **
関連記事

[2016/08/21 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀県へ*5* 伊吹山 その2 


伊吹山のお花畑と琵琶湖

伊吹山のお花畑と琵琶湖


伊吹山 シモツケソウ

ピンクのシモツケソウをはじめ
たくさんの花が咲いてる

伊吹山 お花畑

黄色のメタカラコウやオレンジのコオニユリ、
青い花に白い花。

何年も前は、もっとたくさん花が咲き、
山頂付近一帯がお花畑だったらしい。
温暖化や動物の食害などで花が減ってしまい、
現在はお花畑を復元する取り組みが進められ、
だんだんお花が増えてきているそうです。
ここも網で保護されていました。


伊吹山 クルマバナ

クルマバナにモンシロチョウ




ハクサンフウロかな?


カワラナデシコ

カワラナデシコ


伊吹山から琵琶湖

絶景!

** 続きを読む **
関連記事

[2016/08/18 09:00] 山歩き | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀県へ*4* 伊吹山 その1 


伊吹山


滋賀県へおでかけの2日目は、
ホテルを8時30分に出て、
伊吹山へ向かう^^

群馬への帰省時に、
いつも高速道路から見ては
行きたいねと言っていた伊吹山♪


伊吹山

山頂のお花畑は夏の花が見頃らしい♪


伊吹山 恋慕観音像 恋人の聖地


山頂駐車場(標高1260m)の近くにある 恋慕観音像
『恋人の聖地』 だそうです^^

琵琶湖の風景を見て、
さぁ 山頂へ向かいます♪

伊吹山 西登山道コース

伊吹山 西登山道コース(山頂まで40分)
すでにたくさんの人@@


伊吹山 西登山道コース

山頂のお花畑が楽しみ♪

伊吹山 西登山道コース

山道を行くと すぐにクガイソウが咲いていた。




黄色の可愛い蕾のトモエソウ と アカソ


シモツケソウ

小さなコロコロとしたたくさんの蕾 シモツケソウ
鮮やかなピンク
山頂にはこのお花がたくさん咲いてるらしい。

甘い蜜があるのか?
ムシさんがおりました^^


** 続きを読む **
関連記事

[2016/08/16 18:23] 山歩き | トラックバック(-) | コメント(-)