軽井沢の宿 


ペンション ライラック軽井沢

夏の帰省旅2日目の宿は軽井沢のペンションに。

ナチュラルなインテリア
冬は蒔きストーブに温かな火が灯る
ペンション ライラック軽井沢

ペンション ライラック軽井沢


朝食はフレンチトーストorピッツァ
二人の場合は一皿ずつ出されシェアします^^

ペンション ライラック軽井沢 朝食

ふんわりフレンチトースト。
ベーコンとアスパラ、ズッキーニ(緑・黄)、レンコンのピッツァ。

ところで、主人は
車中泊がしたいと言って
一人近くの湯川ふるさと公園で車中泊。
星をどこかで撮りたかったようですけど、
夕立の後で星は期待できずやめたようです。
他にも車中泊6台あったとか。





朝食は美味しくて・・・食べ過ぎました^^;





8時30分、主人が迎えに来て、
帰省旅3日目、帰路途中の観光へ出発。

関連記事

[2015/08/17 09:30] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

寄り道*女神湖&長門牧場 


ac18.jpg


白樺湖から実家へ向かう途中にある女神湖、
道路から見えて・・・、ついつい寄り道^^
だって、とっても綺麗だったから^^


女神湖


寄り道と言っても写真を撮っただけですけどね。





ゆったりと白鳥ボートで楽しむのも良さそうですね。
女神湖は白樺湖よりも静かで自然を感じられます。




一列に並んで待ってます^m^


白鳥ボートの近くに行ってみました。



カラフルなカヌーもありましたヨ。
** 続きを読む **
関連記事

[2015/08/17 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

車山高原*ビーナスライン 


ビーナスライン


なだらかで鮮やかなグリーンの山・・・空が近い
青い空に流れていく雲が山にかかる。


実家に向かう前に、
車山高原から霧ヶ峰高原へビーナスラインをドライブ。
(前日はもう夕方になっていたので)

高原の澄んだ爽やかな空気の中で深呼吸




ビーナスラインはところどころに展望台があるので、
重なる山並みを見ていたら、
雲がスーッと流れて
空と思っていた所に山が出現@@





山は高く美しく、
やっぱり長野県は自然のスケールが違う。





絶えず雲が流れ動きを変えて、山を隠そうとする。




ビーナスラインは茅野市街地から美ヶ原高原まで、
高原から高原を繋ぐ全長76kmの道。
素晴らしい景色が広がる道。

ビーナスライン

** 続きを読む **
関連記事

[2015/08/15 09:03] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

霧ヶ峰 八島ヶ原湿原*その3 


霧ヶ峰 八島ヶ原湿原 鎌ヶ池

八島ヶ原湿原 鎌ヶ池

八島ヶ原湿原の一周散策は
いろいろな風景を楽しめました。


八島ヶ原湿原 鎌ヶ池

八島ヶ原湿原

時期を終えた植物なのかな、黄金色。

八島ヶ原湿原



クガイソウ

クガイソウにワレモコウ、ハクサンフウロ


** 続きを読む **
関連記事

[2015/08/13 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

霧ヶ峰 八島ヶ原湿原*その2 


霧ヶ峰 八島ヶ原湿原


霧ヶ峰 八島ヶ原湿原の散策
あまりに綺麗すぎる風景


八島ヶ原湿原 ヨツバヒヨドリの花とアサギマダラ(蝶) キバナノヤマオダマキ ノハナショウブ ワレモコウ

ヨツバヒヨドリの花とアサギマダラ(蝶)  キバナノヤマオダマキ
ノハナショウブ  ワレモコウ

ふわりふわり美しい蝶が飛んでいました。
もしや あれは・・・
やはり アサギマダラでした♪
とっても綺麗な蝶ですよね。
前に四国カルストで初めて見ましたが、
また出会えて嬉しい。

アサギマダラはヨツバヒヨドリの花が大好き だそうです。
(八島ヶ原湿原 自然情報より)

キバナノヤマオダマキはなんて清楚な美しさでしょう。


キンバイソウ シシウド ハナチダケサシ コオニユリ ヤナギラン

キンバイソウ  シシウド
ハナチダケサシ  コオニユリ  ヤナギラン

高原の自然の中に咲く花、
華やかさはないけれど、
その姿は可憐だったり清楚だったり。


八島ヶ原湿原の風景

湿原周辺の山はなだらかでやさしい山容をしています。

この山の山頂からはどんな景色が見えるのでしょうね。




心地いい風が吹く
花咲く木道を歩く
** 続きを読む **
関連記事

[2015/08/12 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)