わが家ブームのオープンサンド 


サンドイッチ用パンでオープンサンド


この冬 わが家ブームとなった
薄いサンドイッチ用のパンで作るオープンサンド^^


オープンサンド


10枚切りのペラペラのパン^m^
サクサク カリカリ っと
軽くて美味しい♪

この頃サンドイッチ用のパンを買っては
サンドイッチにせず
上に具材をのせて焼いてます^^

ただ普通にバタートーストや
クリームチーズとジャムをのせても美味しい。

パンの軽さがたまらん♪

って、
わが家ブームは
「サンドイッチ用の薄いパンのトースト」
でした(≧∇≦)

関連記事

[2016/12/19 15:07] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | CM(6)

ただただ眠たい わんこのマリー 


キャバリアのマリー


眠たい ただただ眠たい
わが家のわんこ マリー

お目目開けてるけど
完全に脱力状態


最近は寒くなってきたので、
夕食後はソファの上でよく寝てます。


キャバリアのマリー


ソファに置いてるクッションの上が とってもお気に入りらしい。

フンガー グガー 
イビキをかいて寝てる 爆睡マリー

今までイビキをかいて寝るのは
ケージの中で
深い眠りに入っている時ぐらいでしたけど、
夕食後のうとうとで イビキ^^

白髪も増えたし(目の上とか頭の茶色のとことか)
お歳なのかな?
(来年2月で10歳なので)



そして、
ある日のマリーは
ぽかぽか日が当たるソファの

やっぱりクッションの上


キャバリアのマリー


気持ち良さそうに寝てたけど、
これは ちょっと不安定だと思う。


関連記事

[2016/12/02 09:00] わんこのマリー | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーティ♪ はっさく大福 


はっさく大福


はっさく屋の はっさく大福

パクッと一口食べると
さわやかな はっさくの香りが
ふわ~ とお口の中に広がる。

はっさく屋のはっさく大福が大好きなので、
主人の広島出張の帰りに
福山サービスエリアで買ってきて~と、
お願いしてました^^

はっさく屋HP こちら↓
http://0845.boo.jp/hassaku/index.html

売り切れていることも多いけど
タイミングが良かったらしく
この日はたくさんあったとか、ラッキー

たっぷりの はっさくと
やさしい甘さの白あん、
そして薄い大福生地、
なんとも絶妙なバランス!
とても美味しい♪

爽やかで、あっさりしてるから
いっぺんに2個食べられるけど
1個は翌日の楽しみに^m^

関連記事

[2016/11/29 09:00] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(10)

月末ランチ 





いつも月末は翌月のDM作り、
あっ という間に
お昼の時間がやってくるので、
DM作りの日は
ランチに行くことも。

9月の月末も 『サクラの実』 のランチへ

こちらのランチは
いつも美味しい
いつもお野菜たっぷり

私は 豚肉とれんこんと茄子の甘酢炒め
主人は ささみの胡麻衣揚げ

違うものを注文してシェアする^^


こちらのカフェはスイーツが美味しいので
主人が 「スイーツ食べたら?」と言ってくれる^^





ダブルベリーのクラフティを
ひとつだけ注文したら
スプーンをふたつ 付けてくれていました^^

クラフティ は初めて食べました。
ベリー入りの焼き立て生地と冷たいアイスクリーム、
とても美味しかったです。

ランチでお腹がいっぱいになるのでf^^;
分け合ってちょうどいい食後のデザートでした♪


関連記事

[2016/10/15 09:00] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒガンバナ 


ヒガンバナ


ヒガンバナ


お彼岸にお墓参りに行った後
近くの畑の脇に咲くヒガンバナを。


主人のふるさと


ヒガンバナ


今年もカメラを持ってなかったので、
スマホで。


ヒガンバナは 秋を感じますね。

関連記事

[2016/10/01 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)