可愛いボンボンのセンニチコウ 


センニチコウ


可愛いボンボンのセンニチコウ

今年もわが家の庭に迎えました^^

先週、台風が来る前に
チョキチョキしました。


センニチコウ


お気に入りの花瓶・・・ ではなくて
空き瓶に入れて

この空き瓶は、
壊れたハニーディスペンサーの瓶^^;
ぽってり可愛いので捨てられない。


センニチコウ


センニチコウは、苗を購入したけど、
こぼれ種からも芽が出ました^^

これからしばらく
可愛いボンボンのお花を楽しめそうです。

関連記事

[2016/09/27 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | CM(4)

ひさしぶりにパンを 


プチ丸パン


とてもひさしぶりにパンを焼きました^^

ふんわりプチ丸パン


ふんわりプチ丸パン


竹ざる、いろんな使い方をするようですね。

わが家にもずいぶん前に購入したものがあったので、
焼き立てのパン、いつもは金属製の網だけど、
竹のざるにのせてみました♪


この竹の角ざる、
購入した時は何に使おうと思っていたのか?
キッチンの隅っこでずっと眠っていました

これからいろいろ活用しなくちゃ
もったいないネ。



関連記事

[2016/09/24 11:48] おうちスイーツ&おやつ&パン | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の観覧車・・・ 





夜の遊園地・・・


ではなくてf^^


夕方の




淡路サービスエリアの観覧車

綺麗なグリーン色のライトアップでした♪

車の窓を開けて手持ちでパシャリ^^
なんとか撮れていました。
ちょっと斜めになってるけど(≧∇≦)


日曜日、久しぶりに主人とお出かけ。
観光やドライブではなく、買い物でもない、
とある 楽しい会(セミナー) に参加した帰り、
サービスエリアの観覧車がとても綺麗でした。

夕方だけどすっかり夜のよう(@@)
今、とっても日が短いですよね。

関連記事

[2015/12/23 09:00] 日々の中で | トラックバック(-) | コメント(-)

遅い秋? 


マユミの実
(LUMIX.G.20mm F1.7)

ピンクの実が プチッ と割れた
(実際には音はしないと思いますがf^^;)


マユミの実
(M.ZUIKO:45mm F1.8)

可愛いピンクとオレンジ色の実
11月末に撮りました。
色づくのが例年より遅かったです。

12月中旬をすぎ、もうすっかり冬だけど、
まだしっかり実があります。

いつも鳥が食べに来るけど、
隣が建築中のため、
今年は鳥が来ないみたい。


関連記事

[2015/12/18 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の味覚*柿 


嵯峨野 竹路庵 柿大福


秋の味覚 柿

と言っても、
なんと! 柿大福です。

京都嵯峨野の竹路庵の
柿大福と栗大福をいただきました。
大阪にも支店があるのだそうです。

ほんもののヘタがついてて、
柿そのものの形@@

いろいろな果実の大福がありますけど、
こんなに形が果実にそっくりなのは初めて見ました。

干し柿は甘すぎて苦手な私、
干し柿ではありませんようにと思いつつ食べると、
それは干し柿でもなくフレッシュな柿でもなく、
柿ペーストが大福生地と白あんに練り込まれた大福でした^^

一口食べるとふわ~っと柿のフルーティーな香りが
お口いっぱいに広がって、
ほどよい甘さでとても美味しかったです^^

とても秋を感じる和菓子でした


関連記事

[2015/10/14 09:00] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(12)