ある日の夕焼け 





とても夕焼けが綺麗でした。

山には雲がかかっているけれど
空はとても澄んでいました。


ある日・・・ とは、
大晦日

一年の締めくくりの
綺麗な夕焼けを見たら、
いい一年だったなぁ と
素直に心から思い、
迎える新しい年も
きっと良い年になると思えました。

初日の出と同じくらい
大晦日の夕日は
心に感じるものがありますね。

1月もあっという間に もう下旬
一日一日が早いです。

関連記事

[2017/01/27 09:00] | トラックバック(-) | CM(6)

クリスマス・イブ 





今日はクリスマス・イブ

今年も娘がケーキを作るって
はりきっています^^


写真の可愛いカップのスイーツは
先日、初めて知ったケーキ屋さんの
クリスマスプリン

カップには
サンタさんとトナカイと雪だるま。
絵がとっても可愛い♪

このカップ、陶器なので
毎年使えます(≧∇≦)

プリン、とっても美味しかった♪

はい、フライングです。
クリスマス前に食べちゃいましたf^^


関連記事

[2016/12/24 09:00] 日々の中で | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな庭も紅葉の季節 





わが家の小さな庭のアメリカフウが
綺麗な色になりました♪





昨年は紅葉する前に
ハラハラと葉が散り落ちてしまいました。

今年も夏からの猛暑と不安定な気候に、
紅葉は見られないかもと思っていたけど、
綺麗に色づいてくれました^^





アメリカフウ(モミジバフウ)の葉は
大きさや形が様々で、
いろんな色に染まるから面白い^m^

わが家はいつも暗めな赤紫色が比較的多く、
ちょっとシックな紅葉になることが多いのですが、
今年は明るめに紅葉してくれました♪







葉がどんどん落ちるので
毎朝、葉っぱのお掃除です^^


* * * * * *

ちょっと つぶやき

ここのところ
事務仕事とHP(ショップ)作りで
パソコンに向かう時間が多く
とっても 首と肩こりの毎日です

若い頃は大丈夫だったのになぁ・・・。

関連記事

[2016/11/23 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | CM(4)

透明感に魅せられて 





コスモスは素朴な花だけど
いろいろな表情を見せてくれる





空に向かう姿は
なんて美しいのだろう





写真を撮り始めて数枚撮った頃
娘に見せたら

「何?このコスモスの透明感

どう撮ったの? と聞かれ
設定と下から撮ることを教えてあげました。

家に帰って
この日娘が撮ったコスモス写真を見たら、
3分の2くらいがこのパターンの写真でした

すっかりコスモスの透明感に
魅せられてしまったらしい^m^





私もそんなコスモスが大好きです。





可愛くて 華やかさもあって
透明感もあって
素朴だけど とても美しい

関連記事

[2016/11/04 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | CM(2)

コスモス 





コスモスの咲く公園へコスモスを見に・・・
来たのですけど
まだほんのちょっと咲き始めたばかり、





来るの早すぎでした( ̄▽ ̄;


ここのコスモスは背丈が低い品種ですが





がんばって 空を入れてみる





花数が少なくて
どれを撮ろうかと迷うこともない(≧∇≦)






淡いピンクの 初々しいコスモスの花





満開になったら
またお弁当持って来よう♪
次は休日に娘も連れてこようかな。


関連記事

[2016/10/20 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)