わが家の新緑*その2 


マユミの木の花
M.ZUIKO: 45mm F1.8


新緑の季節を迎え、
マユミの木の花も咲きました。

ライトグリーンの花
日が経つと少し花の縁がピンク色が入る^^


ヤマアジサイ
M.ZUIKO: 60mm F2.8 Macro  アートフィルター:ファンタジックフォーカス

一昨年植えたヤマアジサイ 美里桜
まだ背丈がとても小さくて
今のところ 花は一つ

やわらかな若葉は
いっぱいあるのですけどねぇ。
さて、蕾はまだこれからつくのでしょうか?

もう一つのヤマアジサイは
なかなか葉が出てこなくて
冬に枯らしちゃったかな・・と思ったら
根本から若葉が出てきました

昨年購入した時 小さくて、
来年は少しは大きくなってくれるかな・・・
と期待していたので、
えっ? またここから? って感じです


関連記事

[2016/05/20 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の白 



コデマリ


春、わが家の小さな庭の
白い花咲く季節


姫ウツギ


ふわりとした白い花が
春の風にゆらぐ

ただ見てるだけで
心も和らぎます


コデマリ

花の中央にピントを合わせたのですけど
合ってないよね?・・・
春風のいたずらです ということに


** 続きを読む **
関連記事

[2016/04/30 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | CM(10)

小さな庭にも・・・ 


セセリチョウ
(レンズ: M.ZUIKO:45mmF1.8)

ふとキバナセンニチコウを見たら
セセリチョウが来ていました♪


カメラを持ち出して、
逃げられないように静かに撮りました。

45mmレンズだったのでちょっと遠い^^;


60mmマクロレンズに替えて、
もうちょっと近づけるかな?
逃げられないように・・・。


キバナセンニチコウとセセリチョウ
(レンズ: M.ZUIKO:60mmF2.8Macro)


う~ん、もうちょっと 横からクリクリお目々を撮りたい・・・
と思ったけど、逃げちゃいました^^;


関連記事

[2015/09/25 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな庭に秋の風 


シュウメイギク


シュウメイギク が咲きました。

ふわりふわり
秋の風に揺れる姿が 可愛い。


ピンクのシュウメイギク


この花姿の整っていないところが愛らしいんですよね^m^



(PEN アートフィルター:ファンタジックフォーカス)


シュウメイギクを見ていると
ありのまま そのままでいいんだ
 って思えます^^


自分の足らない所が気になっていましたが、
もうこの年齢なので(?)、
自分自身に対して不満に思わず、
ありままで良しとしようと思います^^


関連記事

[2015/09/23 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | コメント(-)

ころころんとキバナセンニチコウ 


キバナセンニチコウ
(M.ZUIKO:60mmF2.8Macro)

ころころんと可愛いセンニチコウの花。

わが家のセンニチコウは葉が細いので
キバナセンニチコウという種類らしいです。


(M.ZUIKO:60mmF2.8Macro)

ピンク色だけどキバナセンニチコウ
ちょっと不思議な名前です^m^



(M.ZUIKO:60mmF2.8Macro)

おぉ よく見れば、黄色の小さな花はありますね。

普通のセンニチコウは違うのかな?と思ったら、
それも小さい黄色がありました^^

** 続きを読む **
関連記事

[2015/09/08 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | CM(8)