わんこのマリーは10歳に♪ 


キャバリア マリー


わが家のわんこのマリー
2月14日で 10歳になりました

犬の10歳は、
人間に換算すると56歳だそうです。
目の周りは白髪が増えました。

けど、キャバリアは歳をとっても
可愛い♪
1日に何回 「可愛い」 と言ってるだろう。
(親バカですf^^)

いつも夕ご飯のあとは
主人や私、娘のところに
ナデナデして と寄ってくる
いくつになっても
甘えんぼのマリー。

12月にまぶたの縁にイボ(良性)ができて、
取ってもらったのですが、
なんと全身麻酔。

そのために、
レントゲンや血液検査をしました。
こういう検査で他の病気が発見されることもあるので、
ちょっとドキドキでしたが、
まったく問題なくて ほっとしました。


キャバリア マリー


マリーは小柄なので、
娘の腕の中にすっぽりおさまる^m^

カメラがちょっと苦手なマリー
迷惑そうな顔

はいはい、ごめんなさい。
でもね、お母さんはこれからも撮ります
(1枚目の写真は娘が撮ったものです^^)


[2017/02/26 09:00] わんこのマリー | トラックバック(-) | CM(10)

ただただ眠たい わんこのマリー 


キャバリアのマリー


眠たい ただただ眠たい
わが家のわんこ マリー

お目目開けてるけど
完全に脱力状態


最近は寒くなってきたので、
夕食後はソファの上でよく寝てます。


キャバリアのマリー


ソファに置いてるクッションの上が とってもお気に入りらしい。

フンガー グガー 
イビキをかいて寝てる 爆睡マリー

今までイビキをかいて寝るのは
ケージの中で
深い眠りに入っている時ぐらいでしたけど、
夕食後のうとうとで イビキ^^

白髪も増えたし(目の上とか頭の茶色のとことか)
お歳なのかな?
(来年2月で10歳なので)



そして、
ある日のマリーは
ぽかぽか日が当たるソファの

やっぱりクッションの上


キャバリアのマリー


気持ち良さそうに寝てたけど、
これは ちょっと不安定だと思う。



[2016/12/02 09:00] わんこのマリー | トラックバック(-) | コメント(-)

ほっこりな場所 






 この季節、あたち 朝ごはんの後は いつもここなの。
う~ん ほっこり ぬくぬく~



心地いいのはわかるけど・・・、あまりに近すぎ





ここで うとうと し始めるわが家のマリー





娘に 「マリー 近すぎ~」 と言われ
むくっ と顔を上げたけど
再び 寝る。


朝、次男がヒーターの前に居ると、
まず隣にお座りし、
少しずつ次男とヒーターの間に入ってきて
ヒーター前を占領するマリーです


※ヒーターはサンラメラという遠赤外線ヒーターです。
体にやさしくぽかぽか温めてくれます^^



[2015/12/10 09:00] わんこのマリー | トラックバック(-) | CM(6)

もう11月・・ 


マリー


もう11月、なんて早いのでしょう。

写真は10月に撮ったわが家のわんこ マリー

最近は朝晩冷えるので
人の膝の上に乗ってくるようになりました。

秋は深まり、少しずつ冬が近づいてますねぇ。


10月はなんだか忙しく
コスモスや紅葉を見に出かけることもできませんでした。
今月はどんな月になるかしら?・・


手間のかかるHP作成に加え、
もう一つチャレンジしていることもあって、
ブログは久しぶりの更新に^^;

もう一つのチャレンジは・・・、
私のことなので 途中で中断しそうですが
コツコツやっていこうと思います。
自分では3年くらいでと思うけど・・・どうかな・・。

でも、ここでチャレンジ宣言することで、
途中で投げ出さずに頑張れそうな気がします
何を? って、まだ言えませんがf^^;



[2015/11/05 09:00] わんこのマリー | トラックバック(-) | CM(8)

このふわふわがちょうどいい*わんこマリー 




 ウトウト・・・ Zzz・・・


このクッションのふわふわが
ちょうどいいらしい^m^

写真を撮ったら・・・




 フゥ・・ 静かに寝かせて、もう・・・。


そんな顔をされました^^;

はい、ごめんなさい。


[2015/08/06 09:00] わんこのマリー | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこマリーは自然の中が大好き 


キャバリア マリー


わんこマリー なんて生き生きとしたお顔でしょう♪

家の近所のお散歩はキライだけど、
自然の中のお散歩は大好き


車の中では自分のBOXにちょこんと入って
ドライブ中はうとうと寝ています^m^


キャバリア マリー

 「お父さん ここ気持ちいいね」


とっても満足したらしく、
心地良い疲れもあったのか、
夜はいつもより早く寝ちゃったマリーです^m^



にほんブログ村
ありがとうございます♪

[2015/05/06 09:00] わんこのマリー | トラックバック(-) | コメント(-)

ひなたぼっこの季節 


マリーのひなたぼっこ (キャバリア)


日差しがぽかぽかで、
ひんたぼっこが気持ちいい季節になりました。

わが家のわんこマリーも、
ベランダに出ると、ゆったりまったりひなたぼっこ。

でも、先日の寒い日は、ベランダに出ても、
寒っ とすぐに部屋に戻ってきました^m^


スマホで撮ると
何? と振り向くマリーは・・・





まったり ボーッ とした顔でした。

いいね、ひなたぼっこ^m^



にほんブログ村
ありがとうございます♪

[2015/04/13 09:15] わんこのマリー | トラックバック(-) | CM(2)

ちょっと退いて・・わんこマリー 





3月中旬頃、
相変わらずヒザの上に。


「ちょっと退いて・・・」

 「ん? わかった」 

と、ここに。




マリーが退くとヒザの上がスースーします
わんこってあったかいですね。湯たんぽみたい。
(うさぎの花ちゃんもあたたかかったな)

マリーは甘えんぼ、
しばらく人のそばにペッタリしてから
あっちこっちでゴロンとします。


私が洗濯物を畳み始めるといつも
ペッタリくっついて座って私をのぞき込むように見つめてきます。
しばらくそのままじっと見つめながらいるのですけど、
なんなのかな???
いまだにわかりません



にほんブログ村
ありがとうございます♪

[2015/03/20 09:20] わんこのマリー | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこマリー*あったかいんだからぁ 





またここに・・・

「だって ここ あったかいんだからぁ」

ごはんのあと、スヌードつけたままここに。
(キャバリアはごはんの時、お耳が汚れないようにスヌードします^^)

このスヌードを外すときの
クシャ顔が面白いです


そして、

ここも




ゲームをしている次男のヒザの上

「だって ここも あったかいんだからぁ」


3月に入っても、
まだ誰かのヒザの上に。

マリーは4.5kgですが、
じっと居られると足がしびれてきます



にほんブログ村
ありがとうございます♪

[2015/03/13 09:20] わんこのマリー | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわがスキ 





わが家のわんこマリーは
ふわふわがスキ♪

ソファでもクッションの上にのる。
マリーのクッションは・・・違うのだけど。


子供が脱ぎ捨てたパジャマとか、
ふわふわひざ掛けとかもスキ。

なので、ちょこっと置いてると
いつの間にかその上にマリーが居ます^^;

* * * * *

今日の写真はスマホフォト、
ちょっとフィルター加工しています^^
今までiPhoneでしたけど、
携帯会社を変えたついでに、
アンドロイドを使ってみようかなと思い、
AQUOS Phone にしてみました。
12月初めに変えたけど、まだまだ慣れませんf^^




にほんブログ村
ありがとうございます♪


[2014/12/26 09:20] わんこのマリー | トラックバック(-) | CM(2)