お気に入り 


神山工房 カップ&ソーサー


しばらく前からカップを探していましたが、
先日娘と行ったカフェの雑貨コーナー(器と小物など)で、
ようやくお気に入りを見つけました^^


やわらかな
ぽってりフォルムのカップ^^
(神山工房さんのカップ)

掌にころんとおさまる。

カップ&ソーサーだけど、
ソーサーは窪みがないので
お皿として使おう(≧∇≦)

マグカップは大きめが多いので
カップ&ソーサーの大きさが、
私にはちょうどいいのです。

なんだか、カップを変えただけで
とっても心がほっこりしました。

ミルクティもココアも
このカップでいただきます♪


この日、とても美味しいシュークリームも見つけました♪
カップを売っているカフェに行く途中にあったケーキ屋さん。
いつも通らない道なので知らなかったのだけど、
家から近い♪ 車で10分ほど。

初めてのケーキ屋さんを見つけると
まずシュークリームを食べる私です^m^
シュークリームの生地とクリームが
とても美味しいケーキ屋さんは
ほかのケーキもきっと美味しいに違いない・・・
と思うのです^^


* * * * *

神山工房ブログ
http://kamiyamakobo.blog.fc2.com/

日和カフェ
http://hiyori-cafe.jp/



[2016/12/22 09:00] お気に入り | トラックバック(-) | CM(2)

ふんわり花ふきん 


花ふきん 若葉色


ふんわりとした蚊帳生地ふきん 花ふきん
(↑色:若葉・露草・あじさい)

以前にふきんの記事を書いた時、
花ふきんを教えていただきました^^


花ふきん


購入時はのりでパリッとしてるけど、
一度洗うとふんわり。

よく水を吸い取ってくれて、使いやすくて、
2枚重ねなので乾きやすい♪

ふきんのホルダーにふんわりかかっているのも
なんともやさしい感じです。
(※ホルダーでなくてハンガーでしたf^_^)

これ、気に入りました^^
教えて下さってありがとう。


[2015/09/14 09:00] お気に入り | トラックバック(-) | CM(10)

パンを作ってみようかな・・・ 


日本一簡単に 家で焼けるパンレシピ


いつもパンはホームベーカリー任せですが、
TVでこのCMを見て
思わず本屋さんで買っちゃいました。

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』
だそうです





スクウェアパン型付き。
このパン型がまたいろいろ使えそう♪

可愛いパンを焼いてみようと思います^^

いつ焼くの?
えっ? そのうちに・・・
「今でしょ」(古っ) でしょ?
いえ まぁ そのうちにf^^



にほんブログ村
ありがとうございます♪

[2015/02/26 09:20] お気に入り | トラックバック(-) | コメント(-)