夏休みに娘と映画を 


Yukinko Cafe


夏休み最後の日曜日、
娘とYukinko Cafeでランチ↑を食べてから
(食べきれないパンはお持ち帰り 袋がついてくるのです^^)
映画を観に行きました。


この夏、楽しみにしていた映画

『君の名は。』
君の名は。 公式サイト


映画 君の名は。 パンフレット


映像がとても綺麗なアニメーション映画、
空や山、田舎や東京の街の風景が
とても綺麗に描かれています。

そんな綺麗な映像とともに、
うちの子どもたちが大好きなアーティスト
RADWIMPSによる音楽がバ~ンと流れる♪

ストーリーは
ちょっと切なくて
ちょっとハラハラ ドキドキ
じ~ん・・・。
ストーリーと映像と音楽と、
とても心に残る映画でした。

時空を超えるファンタジーだけでなく、
日本古来のものを感じられる。
時間の流れと人の繋がりと・・・。
そして、
『組紐』が大切なアイテムとなっています。

ネタバレになるといけないので、
詳しいことはお話できません^^


長男は友達と観に行き、
娘も長男も
もう1回映画館で観たいくらいだと言っています。

二人とも「DVDが出たら買う」と言う。
それぞれ自分用に持っておきたいらしい^m^

県外にいる次男も観ると言ってたけど、
もう観ただろうか・・・。



[2016/09/09 15:25] 映画&DVD | トラックバック(-) | CM(2)

チョコアーモンドのプチスコーンと映画 


チョコとアーモンドのスコーン


娘が作ったチョコとアーモンドのスコーン

わが家はプチサイズがお気に入り♪
よくあるレシピより小さめです^^

1Fで仕事をしていたら、
ドンドンドン! ゴンゴン! すごい音が聞こえる

何ごとかと思ったら、
チョコチップも板チョコも無くて、
アーモンドチョコしか無かったから
それを入れようと砕いていたって^m^

それにしてもすごい音だったわ。

でも、このアーモンドチョコが良かった♪
アーモンドが香ばしく美味しかったです。


ここのところ、休日は娘に付き合って
お買い物したり映画を観に行ったり
DVDを借りたりしてました^^
(続きを読む に映画のお話)


** 続きを読む **
[2015/07/20 09:00] 映画&DVD | トラックバック(-) | CM(2)

リトル・フォレスト 




写真は映画と関係なく菜の花ですがf^^


『リトル・フォレスト 夏・秋』 の映画(DVD)を観ました^^

リトル・フォレスト 夏・秋 [DVD]リトル・フォレスト 夏・秋 [DVD]
(2015/01/28)
橋本愛、三浦貴大 他

商品詳細を見る


* * あらすじ * *
都会で生活してみたもののなじめなかったいち子(橋本愛)は、
故郷である東北の小さな集落・小森に戻ってくる。
近所にはスーパーもコンビニもないため、自ら作物を育て、
野山で採ってきた季節の食材で日々の食事を作り、
自給自足の生活を送っていた。
不便ではあるが季節の移ろいを感じ、自然の恵みを食べながら、
いち子は生きる活力を蓄えていく。
* * * * * * *


その季節の自然からの恵みを、丁寧に調理していただく、
料理の一品一品がテーマとなっていて、
特別な出来事があるわけではなく、
たんたんと季節が、時が流れていくのですけど、
それがなんか心地いいのです。

中1の娘もお気に入りで、
初めはゆったりで地味な映画かと思ったけど、
なんか見入ってしまう^^ と言って、
次の「冬・春編」も観たいと言ってます^^

素朴なお料理も美味しそう、
素朴だけど手間がかかっていて、
「自然から恵」 「いただきます」 を感じる映画です。



にほんブログ村
ありがとうございます♪

[2015/03/24 09:20] 映画&DVD | トラックバック(-) | CM(2)