娘とランチ 





昨日、お気に入りの 『サクラの実』へ
娘とランチに行きました。





ごはんに ゴマ塩かけて
いただきます♪

美味しい♪

こちらのランチはいつも美味しい。
スイーツも美味しいけど、
デザートはいらない と言う娘

でしたが、

食事の途中で
やっぱり食べよう♪
ここのスイーツは美味しいから

ということで





・ キャラメルバナナココナッツタルト
・ くるみとレーズンのココアブラウニー
・ 紅茶のシフォンケーキ

ランチのデザート・・・3種盛りにしました^^

1つ選ぶなんて・・迷う。
どれも味わってみたい(≧∇≦)

またまた 一つの注文でしたが
フォーク2つ^^
言わなくても付けてくださる
そのちょっとした心遣いが嬉しい。

ほどよい甘さで
どれも美味しかった♪

お腹も心も満たされる


ランチのあと
娘とコスモスの咲く公園へ。

主人と行ってから半月・・・





たくさん咲いていました



[2016/10/31 10:35] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲の秋 





娘と休日ランチ

久しぶりに「みよし野」に行きたい♪と言うので
娘と二人で行ってきました。

食べ放題のお店です。

この日の主食は薄っぺらなピザ2枚

サラダとおかずをちょこっとおかわり^m^

いろいろ種類があって楽しい♪





しっかりデザートもいただきました^^
ひと口サイズが嬉しいです♪


90分間OKだけど、40分で満腹^^



[2016/10/23 09:00] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | コメント(-)

月末ランチ 





いつも月末は翌月のDM作り、
あっ という間に
お昼の時間がやってくるので、
DM作りの日は
ランチに行くことも。

9月の月末も 『サクラの実』 のランチへ

こちらのランチは
いつも美味しい
いつもお野菜たっぷり

私は 豚肉とれんこんと茄子の甘酢炒め
主人は ささみの胡麻衣揚げ

違うものを注文してシェアする^^


こちらのカフェはスイーツが美味しいので
主人が 「スイーツ食べたら?」と言ってくれる^^





ダブルベリーのクラフティを
ひとつだけ注文したら
スプーンをふたつ 付けてくれていました^^

クラフティ は初めて食べました。
ベリー入りの焼き立て生地と冷たいアイスクリーム、
とても美味しかったです。

ランチでお腹がいっぱいになるのでf^^;
分け合ってちょうどいい食後のデザートでした♪



[2016/10/15 09:00] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みに娘とカフェランチ 


Richer(リシェ)


夏休み、娘と二人でカフェランチ♪

どこにしようか迷ったけど、
以前に主人と二人で行って、
娘はまだ行ったことがないカフェ、
『Richer(リシェ)』 にしました。


Richer(リシェ)

水色の扉の可愛いカフェ^^

家から車で20分ほどで到着。
でも、どこにしようか迷ってて正午を過ぎ
満席だったので少し待ちました。

Richer(リシェ)


カフェですが、雑貨屋さんでもあります。




まぜごはんランチ(洋風煮込み料理付き)は
売り切れだったので、
キッシュランチ(ラタトゥイユ付き)に。




** 続きを読む **
[2016/09/11 09:00] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘とカフェへ*huit cafe* 


huit cafe (ユイット カフェ)


先月のある休日、
家には娘と二人だけだったので・・・
そんな日は、娘とカフェへ♪

huit cafe (ユイット カフェ)に行きました。
こちらのカフェは家から車で約10分、
とても近いのです^^





和風のおうちの1階がカフェになっています。





可愛い扉を開けると・・・


** 続きを読む **
[2016/06/18 09:00] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘とカフェへ♪・・Yukinko Bakery&Cafe 


Yukinko Bakery&Cafe


休日に娘と
Yukinko Bakery&Cafe に行きました。

次男が県外に行ってから、
休日のお昼は娘と二人だけのこともよくあり、
そんな日は、
「お昼はどこかランチに行っちゃおうか♪」と、
気ままに娘と二人でランチに^^


Yukinko Bakery&Cafe


Yukinko Bakery&Cafeのランチ

キッシュ&サラダ、
チキンとジャガイモのグリル焼き? のようなのと
さつま芋のスープ
そして、
パンの盛り合わせ@@

「食べ切れない分はお持ち帰りください」と言われ、
ランチには紙袋が付いています^^

** 続きを読む **
[2016/05/16 09:00] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビュッフェスタイルってやっぱり楽しい♪ 


旬彩健食みよし野


ある休日(4月の^^)、
娘とランチに行きました。

久しぶりに 『旬彩健食みよし野』 へ。

たくさんある中から どれにしようかな~ と、
アレコレ少しずつお皿にのせていく・・
主食は少なめパンとパスタだけ^m^
どれも美味しい~。
サラダともう一品おかわりf^^

やっぱりビュッフェは楽しい♪





スイーツもアレコレといただいちゃいました(≧∇≦)
うん、大丈夫♪ どれもプチサイズだから。


** 続きを読む **
[2016/05/15 09:00] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー・・・辛さ何倍? 


カレー


娘は今まで外食でカレーを食べたことがなく、
どんなカレーなのか食べてみたい・・・と言うので、
休日に次男と娘と三人でMASALAに行きました^^
(主人は休日の出張)

インド人シェフが作る本格インドカレーとナン♪
町内にお店があるのです。

大きなナンが美味しそうでしょ^m^

皆さんは辛さ何倍でしょう?

私と娘は辛いの苦手なので2倍、次男は3倍。
3倍(中辛)でも辛かったらしい^m^
2倍でも家で食べる中辛くらいのような・・・。

5倍が辛口で10倍で激辛だとか。
しか~し、
メニューは 50倍まで とあります
辛さ20倍は食べる方いらっしゃるようですよ
すごいですねぇ。

わが家は・・・中辛までですf^^;



[2016/03/13 09:00] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | CM(4)

春色ロールケーキ 





娘の買い物で一緒にショッピングセンターへ行き
ランチを食べました。

春色のロールケーキ♪  『さくらロール』
ひと口食べると桜の香りがふわり
苺、求肥、さくら餡が包まれたロールケーキ。

求肥とさくら餡@@

意外なものが包まれていましたが、
とっても美味しかったです。

娘は苺のシューロール




ロールケーキの外側を薄いシュー生地で巻いてある
カスタードクリーム・生クリーム・苺・苺ソースが包まれて
これもまた春を感じるロールケーキ♪

半分ずつシェア、どちらも美味しい





ランチはおからパンの日替わりサンドイッチ
この日はコロッケサンドでした。

フライドポテトも付いてたので、
ボリュームたっぷり芋づくし(≧∇≦)
食べ切れない


季節限定ロールケーキは美味しくて楽しくて、
季節ごとに食べに来よう^^


[2016/03/08 09:00] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | CM(8)

娘とカフェへ・・・ダッチベイビー 


カフェ サクラの実 ダッチベイビー


娘とダッチベイビーを食べに
カフェ 「サクラの実」へ行きました^^
(12月のことですがf^^)

ダッチベイビーとは
ドイツ風ホットケーキだそうです。
フライパンではなくオーブンで焼きます。

娘はずいぶん前にクックパッドか何かで見て、
一度自分で作ったのですが、
それが成功なのか ちょっと失敗なのか?
食べたことがないのでわからず、
カフェのメニューにあったら
食べてみたいと思っていました。


一人で食べるにはボリュームがあるので、
二人で分け合っていただく^^





私はカフェラテも♪

あったかい生地とアイスクリームが美味しい、
ふわしっとりなダッチベイビーでした。

娘は自分で作ったのはもう少しもっちりと重い感じで、
カフェのほうが軽く感じたと言ってました^^

そして、
スキレットもいいねぇ、欲しいねぇ、となって、
雑貨屋さんでスキレットを見かけると
つい立ち止まる^^
今のところ見るだけですけどね。



[2016/01/22 09:00] カフェ&お食事処 | トラックバック(-) | コメント(-)