季節はずれのひまわり 





秋の風に揺れるコスモスの足元に
小さなひまわりが咲いていました。

花畑の中の道なので、
この道に入った人しか気づかない。
背丈が低いコスモスより
さらに背丈の低い ひまわり。

冷たい風に負けないで。
寒くなるけど頑張って。

ここは
夏はひまわり畑でした。
きっとひまわりも背丈の低い品種なのでしょう。








昨年は何かと忙しくおでかけができなかった秋、
今年はコスモスを楽しめました♪



[2016/11/06 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

透明感に魅せられて 





コスモスは素朴な花だけど
いろいろな表情を見せてくれる





空に向かう姿は
なんて美しいのだろう





写真を撮り始めて数枚撮った頃
娘に見せたら

「何?このコスモスの透明感

どう撮ったの? と聞かれ
設定と下から撮ることを教えてあげました。

家に帰って
この日娘が撮ったコスモス写真を見たら、
3分の2くらいがこのパターンの写真でした

すっかりコスモスの透明感に
魅せられてしまったらしい^m^





私もそんなコスモスが大好きです。





可愛くて 華やかさもあって
透明感もあって
素朴だけど とても美しい


[2016/11/04 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | CM(2)

コスモスに包まれて 


ウチノ海総合公園 コスモス


たくさんのコスモスの花

この日は10月最後の日曜日
コスモスも見ごろとなって、
たくさんの人が訪れていました^^





写真を撮る人が多く
皆さん笑顔があふれ楽しそう。

お花はいいですね♪
みんなの心を
明るく軽やかにしてくれます。





ハロウィンのバンダナ付けた可愛いわんちゃんも
お散歩してました^^

ここのコスモスは背丈が低い品種




ねっ、コスモス低いでしょ。
わんちゃんのおかげで わかりやすい


なので、
空を入れた写真はちょっと撮りにくい

けれど、
この背丈、とてもいいのですよ。

コスモスに埋もれすぎることなく
コスモスに包まれた写真が撮れます♪

** 続きを読む **
[2016/11/02 10:00] 風景&花 | トラックバック(-) | CM(2)

青空とコスモスと 


ウチノ海総合公園のコスモス


青い空がとても気持ちいい


久しぶりの青空
日差しは暖かいけど
空気は澄んで
風はちょっと冷たく感じる





ウチノ海総合公園  コスモスのお花畑

娘ははじめてのたくさんのコスモスにワクワク^m^

どう撮ろうかと初めは戸惑いながらも
いろいろ楽しめたようです。





青空にピンクのコスモスは
とても可愛い


1時間ほどコスモス撮影を楽しみました♪

受験生の娘(中3) とてもいい気分転換になったようです。
美味しいランチも食べたしね^m^


* * * * * *

もう11月、
今年もあと2ヶ月です。
なんて早いのでしょう@@



[2016/11/01 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月の桜 





10月に咲く桜





高丸山へ行く途中の
道路の脇に
その木はありました。

春の桜とちょっと違う
秋の桜



[2016/10/29 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモス 





コスモスの咲く公園へコスモスを見に・・・
来たのですけど
まだほんのちょっと咲き始めたばかり、





来るの早すぎでした( ̄▽ ̄;


ここのコスモスは背丈が低い品種ですが





がんばって 空を入れてみる





花数が少なくて
どれを撮ろうかと迷うこともない(≧∇≦)






淡いピンクの 初々しいコスモスの花





満開になったら
またお弁当持って来よう♪
次は休日に娘も連れてこようかな。



[2016/10/20 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋風の中で 





秋風が心地いい日

平日のお昼の時間に ちょこっと
公園のコスモスを見に行きました。

まずは、海の見える公園のベンチで
お昼ご飯♪


遠くから コスモスかな? 咲いてる・・
と見えたのは




終わりかけた ヒャクニチソウ(≧∇≦)


コスモスはまだまだほんのちょっと
咲き始めたばかりでした。

せっかくなので、
ヒャクニチソウも撮りましょ。
終りかけだけどね^^





蝶がヒラヒラ たくさん飛んでいましたよ。





まだ綺麗に咲いてる花も





シベが可愛い花のよう





公園の色づき始めた葉を見ながら
今年はいつ頃 どこに
紅葉を見に行こうかと考える。

紅葉の進み具合はどうでしょうね?
今年の色は綺麗でしょうか?

公園に行った日は
秋風が吹く 心地いい日でしたけど、
夏みたいな日が数日続いてビックリです(@@)



[2016/10/19 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | CM(4)

ヒガンバナ 


ヒガンバナ


ヒガンバナ


お彼岸にお墓参りに行った後
近くの畑の脇に咲くヒガンバナを。


主人のふるさと


ヒガンバナ


今年もカメラを持ってなかったので、
スマホで。


ヒガンバナは 秋を感じますね。


[2016/10/01 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛いボンボンのセンニチコウ 


センニチコウ


可愛いボンボンのセンニチコウ

今年もわが家の庭に迎えました^^

先週、台風が来る前に
チョキチョキしました。


センニチコウ


お気に入りの花瓶・・・ ではなくて
空き瓶に入れて

この空き瓶は、
壊れたハニーディスペンサーの瓶^^;
ぽってり可愛いので捨てられない。


センニチコウ


センニチコウは、苗を購入したけど、
こぼれ種からも芽が出ました^^

これからしばらく
可愛いボンボンのお花を楽しめそうです。


[2016/09/27 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | CM(4)

ちょっぴり花火 




ド~ン ド~ン と
隣町の花火の音が聞こえたので
長男の部屋から隣町の方角を見たら
ちょっぴり花火が見えました
(お盆前のお話^^;)

花火を見ると、やっぱり撮ってみたくなる♪
試しに手持ちで撮ってみました。
花火が遠いからなのか?
フニャフニャ花火にならずにそこそこ写ってる^^





ここ数年、毎年見に行っていましたが、
今年はなんとなく面倒くさくなって
私は一人お留守番f^^;

娘はお友達と花火を見に行き、
主人は今までと違う場所で写真を撮ると行って
出かけて行きました^^





花火が始まる前、主人に様子を聞くと、
思うように撮れる場所がないから、
撮影をあきらめて海で釣りをしてると言う@@

ネットで撮影場所を調べて教えてあげると、
即、釣りをやめてそこへ向かい、
花火が始まる前になんとか間に合い、
写真撮影を楽しめたらしい^^

来年はその撮影穴場に
私も行ってみよう♪



[2016/08/28 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)