わんこマリーのほぼハート 




2月で10歳になったマリー

少し体の模様も変化しているようで
時々ハートに





今までどんなふうにしてても
どんな角度で見ても
ハートに見えることはなかったので、
次男に写真を送ったら
こんな模様あったっけ?って^m^




ちょっと惜しい

って言うか、

よくこんな体がねじれて寝られるものです



関連記事

[2017/04/26 09:00] わんこのマリー | トラックバック(-) | CM(6)

さくら色の町へ*4* 





菜の花と桜
(神山町 江田地区)




菜の花の棚田と桜

ちょっと山間だからかな?
風が少し肌寒く感じる。

少し歩いたところで
娘が寒いと言いだす。

家を出る時、暖かかったので
娘は上着を忘れたのでした。

風邪をひかないように、
残念ながら帰ることに。
(翌日は高校の入学式だったので)





菜の花が まだ綺麗に咲いていました。




マリー 帰るよぉ。



** 続きを読む **
関連記事

[2017/04/23 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら色の町へ*3* 





枝いっぱいに花を咲かせるしだれ桜





神山町 さくら街道のしだれ桜
(19日の記事 1枚目の写真のしだれ桜)

桜の花に包まれているよう

その隣に濃いめの桜も咲いていました。





ピンクの八重咲き
まるでバラのような可愛らしさ





そういえば桜はバラ科だとか、
なるほど、たしかに。





さくら街道を歩いたあと、
さらに車を走らせ
もう1ヶ所寄ることに。


関連記事

[2017/04/21 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら色の町へ*2* 


神山町 さくら街道のしだれ桜


神山町 さくら街道のしだれ桜
その美しさに、誰もが魅了される




レンギョウ、菜の花としだれ桜







さらにユキヤナギも加わり



可愛らしい彩りのさくら街道


** 続きを読む **
関連記事

[2017/04/19 17:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら色の町へ 


神山森林公園の桜


日曜日、天気は曇りだけど
雨でなくて良かった♪

満開の桜を見に行ってきました。





こんなタイミング良く満開の桜を見られるのは
何年ぶりだろう。

いつも満開を過ぎていることが多いから^^;




木全体がさくら色にふわりと染まる・・・

桜ってやっぱりすごい と
あらためて思うのでした。

神山森林公園の桜


** 続きを読む **
関連記事

[2017/04/14 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

USJ  リボーンパレード 




写真を撮りながら歩いていたら
道路の脇に座ってる人たちが目に入る。
どうやらパレードを待つ人らしい。

パレードの時間までは約30分ほどあるけど、
歩き疲れたので
娘と私も休憩を兼ねて待つことに^^

いよいよパレードの始まり、
軽快な音楽がだんだん近づいてきた。






スヌーピーをはじめ、いろんなキャラクターが登場



途中、私たちの前にいた家族の若いパパさんが
ベビーカーのお子さんに合わせて
しゃがまれたので、
目の前が広く開けて、とてもラッキー♪
娘も写真を撮りやすくなって
パレードを楽しみながら撮れました。

すると、



ぶふぁ~ っと泡が降りかかる 

カメラが気になりつつも
しっかり撮る私。

娘はカメラが気になって
撮らなかったらしい^^
** 続きを読む **
関連記事

[2017/04/13 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

USJ 楽しいひとコマ 




「やりすぎ自販機」

ボタンの位置が高すぎる
ボトルを取り出す位置も高い

けど、
この男子、楽々クリア
スタッフの問いかけに
「走り高跳びをしてます」と、
なるほど~ なジャンプ力でした。



ニューヨークエリア ホットドッグ販売ワゴン
美味しそう




ミニオン カート
ミニオン なんか可愛い




ミニオンコーデの 女の子たち^^
楽しそう


ac960.jpg

可愛いスパイダーマン^m^
パレードを待つ間、
わくわく いろいろなポーズを決めていた


USJはちょこっと目に入るものも 楽しかった♪

関連記事

[2017/04/08 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

USJ ニューヨークエリア&いろいろ 





娘とあちらこちら写真を撮りながら歩く









アートフィルターも使ったりして
撮った写真を見せ合いっこしながら歩く^^





** 続きを読む **
関連記事

[2017/04/07 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

USJ ハリー・ポッターの世界へ 





ハリー・ポッターの魔法の世界へ





10時にエリアに入場しましたが
激混み日ですからね、
すでにたくさんの人。






USJの他とはまた違った空間





小さい頃に映画(DVD)を3作品観た娘は
ストーリーはすっかり記憶になくて、
ただ怖いというイメージだけが
残っていたらしい。

それを聞いた次男は、
ハリー・ポッターの映画を
全作品観たとのことで、
面白いから観るようにと言っていました^^







数日後、さっそくDVDを借りた娘、
「あぁ、あの汽車と荷物は・・・」
と、映画のシーンとUSJがつながった。

** 続きを読む **
関連記事

[2017/04/05 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

USJ 可愛いエリア 





とっても ほんわり可愛いエリア
ユニバーサル・ワンダーランド





この可愛いエリアは私と娘だけで、
次男はもう1回ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに。

主人はハリー・ポッターのエリア入場整理券発券の
列に並んでくれていたのでした^^







メリーゴーランドにカップケーキ
小さなキッズも楽しめるエリア






イースターイベント期間なので、
うさぎと卵




このエリアの可愛い写真を
絶対撮りたいと思っていた娘は大満足

そろそろ違うエリアへ行こうかな
と思ったところに主人から電話。

ハリー・ポッターのエリアへ向かう。



関連記事

[2017/04/04 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)