ヤマアジサイ 



ヤマアジサイ クロヒメ

神戸市立森林植物園のヤマアジサイ
このブルーが 好きです。





こっちのブルーも 好きです


明日で6月も終わりです。
今年も半分が終わる、早い@@

関連記事

[2017/06/29 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸市立森林植物園のヒメアジサイ 


神戸市立森林植物園


6月18日、神戸市立森林植物園の
ヒメアジサイの色づきは
まだまだこれからというところでした。





色づきはじめの やわらかな色





なんて愛らしいのだろう

色づいた花の数は少なかったのですけど、
今年は、このほわ~としたやさしい色に
心癒されました。


関連記事

[2017/06/28 09:00] 風景&花 | トラックバック(-) | コメント(-)

長谷池*神戸市立森林植物園 


神戸市立森林植物園 長谷池


神戸市立森林植物園内の長谷池

たくさんのスイレンとアサザの花が咲く





天気が良かったので
池の水面に 綺麗な木の陰

思わず、どの木だろうかと
見回してしまいました。


ad75.jpg



木の映り込みを撮ろうと思ったところに鯉が

いくつかの波紋をつくり
ゆらぐ水面

この池の鯉は
人懐っこいようです。

よく食べものをもらっていたのかな?


関連記事

[2017/06/26 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

緑の中で*神戸市立森林植物園 


神戸市立森林植物園


たくさんの緑の中 園内を散策

歩きやすい遊歩道だけど、
森の中のような 森林浴を楽しめる。


神戸市立森林植物園 アジサイ区


ヤマアジサイが咲き 木々が繁る中で
ほっと 休憩のひと時





遊歩道の途中で
多くの人がこの橋に寄り道する^^

スイレンを撮ったり
自分たちを撮り合ったり
自撮りしたり。


神戸市立森林植物園 長谷池

男の子が池をのぞきこんでは
パパとおしゃべりしてて可愛かった。
何かいたのかな? 


** 続きを読む **
関連記事

[2017/06/25 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸市立森林植物園のアジサイ 


2017年 神戸市立森林植物園のアジサイ


神戸市立森林植物園のアジサイ、
今年はどんなかな?

期待を胸にあじさい区に向かう・・
その前に、
園内にある和菓子屋さんで
和菓子を買う、
そして、まずは食べる
(主人が和菓子好きなので^^;)


さて、おやつを頂いたので歩きましょ♪

今年(6/18日)のアジサイは・・・





遊歩道から離れたところでたくさん咲いている

この写真手前のグリーンもアジサイなのですけど・・・
どういうことでしょう?
遠くで綺麗に咲くアジサイ
なのに遊歩道脇はまだまだこれから。


神戸市立森林植物園 アジサイ


色づいたのを見つけては写真を撮る^^

来る前にどんな開花状況か調べたのですけど
情報がなくて・・・
ということは、
こういうことだったのか?

年によって違いますね。





でも、色づきはじめの初々しいアジサイもいいものです。


** 続きを読む **
関連記事

[2017/06/23 09:00] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)

あじさいの季節 


アジサイ ピンク色


アジサイの季節ですね。

日曜日に、神戸市立森林植物園へ行ってきました。

とっても久しぶりのおでかけです^^


アジサイ ピンク色


植物園の入り口を入ると
美しいアジサイが並んでいました。
(プランタ植えのアジサイです)


アジサイ ブルー


ここへは3年続けてアジサイを見に来ています。
今年はどんなかな・・・ 
入り口のアジサイを見ながら
期待が高まる♪

関連記事

[2017/06/22 09:31] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

あっという間に6月 


オステオスペルマム


早いですね、もう6月です。
今年も あとひと月で半分終わるなんて

春にあふれんばかりに咲いてた
オステオスペルマムを切り戻して
寂しい感じになっていましたけど、
再びたくさんの花が咲き始めました♪


5月には
つつじが満開になったと思ったら
あれよあれよという間に
すっかりグリーンの葉っぱに。


つつじ


娘(高校で写真部)が季節の花を撮りたいというので
二人で家の近くの道路で咲いていたつつじを撮ったのでした。

せっかく撮ったので載せましょ♪


つつじ

4月くらいからせっせせっせと
ネットショップ(自営業の)作りに励んでいます。
今までダラダラ作ってたので、
作り始めてから何年経ったのやら
今年こそしっかり完成させなければと。

5月も事務仕事に ネットショップのページ作りに
何時間もパソコン仕事をしてて、
頭の中はあれこれページの内容を
考えていることが多く・・・、
時には日曜日もネットショップ作りで、
ブログから遠のいてましたf^^;


つつじ


ネットショップはお盆過ぎの完成を目標に、
今月もパソコン仕事の毎日、
でも、アジサイは見に出掛けたいなと思います。


関連記事

[2017/06/02 18:01] 日々の中で | トラックバック(-) | コメント(-)