Welcome to my blog

麗らかな風にのせて**

ARTICLE PAGE

ほっこりな場所






 この季節、あたち 朝ごはんの後は いつもここなの。
う~ん ほっこり ぬくぬく~



心地いいのはわかるけど・・・、あまりに近すぎ





ここで うとうと し始めるわが家のマリー





娘に 「マリー 近すぎ~」 と言われ
むくっ と顔を上げたけど
再び 寝る。


朝、次男がヒーターの前に居ると、
まず隣にお座りし、
少しずつ次男とヒーターの間に入ってきて
ヒーター前を占領するマリーです


※ヒーターはサンラメラという遠赤外線ヒーターです。
体にやさしくぽかぽか温めてくれます^^


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

葉月  

このヒーターは「パネルヒーター」というものですか?

マリーちゃん、こんなに近づいても火傷しないの?

赤ちゃんがいると危険でない暖房を考えていました。

うちは普通のファンヒーターだけど
朝は私と息子で分け合って座っています。

ワンちゃんもぬくぬくが好きなのですね。

2015/12/10 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

七桜  

葉月さんへ

> このヒーターは「パネルヒーター」というものですか?
パネルヒーターの一種です。
パネルヒーターも遠赤外線ヒーターもいろいろ種類があるようで、
これは「遠赤外線セラミックヒーター」というものです。
セラミックによって人の皮膚が吸収しやすい波長の
遠赤外線をたくさん放出するのだそうです。
↑改めて調べてみましたf^^
ヒーターと掃除機は主人にこだわりがあるので、
主人がこれにしました^^

うちも一昨年までファンヒーターを使っていました。
寒~い冬の日はエアコンと両方つけて。
昨年からこのサンラメラを使ってます。
とても暖かかさが心地いいのですけど、部屋がちゃんと暖まります。
暖まり始めるまでこの手のものはちょっと時間がかかりますけどね。

臭いが無く、乾燥しないのがとても気に入ってます。
でも、うちの場合、
部屋(リビング&ダイニング)に対してこのヒータは小さいので、
(もともとは息子の部屋用だったので^^;)
冬の寒い日はエアコンと両方つけてます。

マリーはしばらくいて充分温まると移動します^^
熱板はすごい高温らしいですけど
ガードの金網は、本体に接続されてる上部は熱いのですけど、
触ってすぐ火傷するような温度ではないです。
金網のパネル前面部分は手で触っても熱くないんですヨ。
不思議ですねぇ。
ただ、本体のガードは小さな子は指が入っちゃいます。
なので、さらに細かい指が入らないガード(別売)があるそうです。

ヒーター選びはいろいろあるので迷いますよね。
お気に入りが見つかるといいですね♪


うちのわんこ、ほんとヒーター前が好きで、
次男や娘とがヒーター前を取っていると、
横に座って見つめるんですよ。
自分の場所と思っているのでしょうかね?(笑)

2015/12/11 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

七桜  

鍵コメさんへ

鍵コメさん、高倍率ズームレンズなんですね♪
わぁ そうなんですか。
お出かけ時は、やっぱり便利ですよね^^
私もよく使っています。

でも、マイクロフォーサーズ(PEN)だからでしょうかネ?
望遠の開放でボケは出ますけど、
あのようなボケはできないんですよ。
あのようなボケ方、いいなぁ。


いろいろな被写体を撮られてて、
いつも 綺麗だなぁ って、
時にはカッコいいなぁって、見せていただいてます^^

2015/12/13 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

七桜  

鍵コメHさんへ

最近はほんといろいろありますよねぇ。
羽の無い扇風機を初めて見た時は驚きましたけど、
同じような形のヒーターがあったりね@@

電気屋さんのお話聞いたり、
レビューとか参考になりますよね。

2015/12/15 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment