Welcome to my blog

麗らかな風にのせて**

ARTICLE PAGE

むらさきのビロード


アメジストセージ


夏から秋へ移りゆく時

この花も咲き始める

アメジストセージ
ビロードのような上品な花。

ハーブだけどね^^
初めてこの花を見た時
とても不思議に思いました。

ふかふかとして 光沢があって
ほんとビロードみたい。


アメジストセージにセセリチョウ


今年もセセリチョウがやってきました。
アメジストセージの蜜は美味しいからねぇ。

今年の子は落ち着きがない子で^m^
なかなかじっと止まってくれません。




あまり使わない
アートフィルターで撮ってみました^^

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

葉月  

この色あい、私も好みです。

確かによーく見るとビロードの質感ですよね。

この小さな蝶は「セセリチョウ」というのですね。

数日前にお花を撮っているとこの蝶がたくさんいました。

私は写真におさめる事が出来ませんでした。

2016/10/10 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

七桜  

葉月さんへ

綺麗な色ですよね。
この花、ふわふわしててビロードみたいな感じですよ。
もしどこかで見かけたら、近くに寄って見てみて下さい^^

この蝶、初めて見た時は
地味な色なので 蛾 だと思ってました^^;
でも、いろいろな方のブログで見て
クリクリお目々のセセリチョウだと知りました。
蝶 だったんだ と思って、
見ているうちに とても可愛くなりました^^

じっとしてくれなくて 撮りにくかったです。

2016/10/12 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

-  

こんにちわ

素敵な色ですねアメジストに例えるとは
命名した人も素敵なセンスの様です

セセリさんはイチモンジセセリさんでしょうか・・・
きっとお腹一杯で遊んでいたのかもですね
お腹が空いていれば落ち着いて蜜を吸ってくれる
そんな子ですからね 

それでは

2016/10/12 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

七桜  

koozyさんへ

こんにちは^^

ほんと素敵な色ですよね。

花の名前はちょっと可愛そうなのもあったりしますけど、
アメジストセージなんて素敵ですよね。

イチモンジセセリというのですか。
この子はお腹がいっぱいでしたか^m^
もうほんとにジッとしてくれなくて
あっちこっちちょこっとずつでしたよ。

2016/10/17 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment