小さな庭も紅葉の季節 





わが家の小さな庭のアメリカフウが
綺麗な色になりました♪





昨年は紅葉する前に
ハラハラと葉が散り落ちてしまいました。

今年も夏からの猛暑と不安定な気候に、
紅葉は見られないかもと思っていたけど、
綺麗に色づいてくれました^^





アメリカフウ(モミジバフウ)の葉は
大きさや形が様々で、
いろんな色に染まるから面白い^m^

わが家はいつも暗めな赤紫色が比較的多く、
ちょっとシックな紅葉になることが多いのですが、
今年は明るめに紅葉してくれました♪







葉がどんどん落ちるので
毎朝、葉っぱのお掃除です^^


* * * * * *

ちょっと つぶやき

ここのところ
事務仕事とHP(ショップ)作りで
パソコンに向かう時間が多く
とっても 首と肩こりの毎日です

若い頃は大丈夫だったのになぁ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

[2016/11/23 09:00] 小さな庭 | トラックバック(-) | CM(4)

自宅にこんな大きな樹があるのですか?
おうちの庭に樹がある生活って羨ましいです。

落ち葉コレクションも可愛いです。

パソコンを長時間使っていると目の疲れから肩こりも出ますよね。

ステッチで気分転換しながら頑張って下さいね。
[2016/11/24 19:01] 葉月 [ 編集 ]

葉月さんへ

こんにちは♪

小さな庭・・ 庭と言えるほどではないのですけどf^^
そこそこの大きさのアメリカフウとトネリコがあります。
アメリカフウは紅葉してくれるので
新緑から紅葉まで楽しめます♪
ただ、葉っぱが美味しいみたいで
虫食いの葉っぱも多いんですよ^^;

パソコン、40代までは
これほど肩こりにならなかったんですけどねぇ。
近視のところに老眼が加わって遠近両用メガネなので、
よけいに目が疲れやすいのかもしれません。
PC・事務仕事用のメガネが必要かな・・・。

葉月さんはインスタのほうをされているのですか?
私は娘がやっているので、
たまにインスタを見ることがあります。
今は管理できそうにないので、
見るだけになっていますけど、
娘はちょこっと投稿しては楽しんでいるようです^^
[2016/11/25 15:00] 七桜 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/27 15:52] - [ 編集 ]

鍵コメYさんへ

まだまだしばらくは淋しいですね。
ゆめちゃんの存在、大きかったからね。

「不思議なこと」あると思います。

きっとそばに。

[2016/11/28 17:15] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する