わんこのマリーは10歳に♪ 


キャバリア マリー


わが家のわんこのマリー
2月14日で 10歳になりました

犬の10歳は、
人間に換算すると56歳だそうです。
目の周りは白髪が増えました。

けど、キャバリアは歳をとっても
可愛い♪
1日に何回 「可愛い」 と言ってるだろう。
(親バカですf^^)

いつも夕ご飯のあとは
主人や私、娘のところに
ナデナデして と寄ってくる
いくつになっても
甘えんぼのマリー。

12月にまぶたの縁にイボ(良性)ができて、
取ってもらったのですが、
なんと全身麻酔。

そのために、
レントゲンや血液検査をしました。
こういう検査で他の病気が発見されることもあるので、
ちょっとドキドキでしたが、
まったく問題なくて ほっとしました。


キャバリア マリー


マリーは小柄なので、
娘の腕の中にすっぽりおさまる^m^

カメラがちょっと苦手なマリー
迷惑そうな顔

はいはい、ごめんなさい。
でもね、お母さんはこれからも撮ります
(1枚目の写真は娘が撮ったものです^^)

関連記事

[2017/02/26 09:00] わんこのマリー | トラックバック(-) | CM(10)

こんにちは^^

マリーちゃん 七桜さん
マリーちゃん可愛いです。
十歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだマリーちゃん若いもんね!
これからも元気で幸せいっぱいの日々を送れますね!

一日何回可愛いって言ってるだろう・・・って
分かります!
私もそうだったものねー。
歌まで歌って 可愛いね~・・って 作曲してしまう(笑

マリーちゃんの可愛いお顔が見れてよかったです。
名前も本当とってもかわいいです^^♪


[2017/03/02 15:30] ゆめはな [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/02 15:43] - [ 編集 ]

か か かわいい~♪
とてもお利口そう~。
10歳とはそろそろシニアですものね。
これから春の季節、お散歩が楽しいですね。

なでなでしたいです!

[2017/03/05 17:07] ツッコ [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

こんにちは^^

マリー、10歳になりました♪
お顔は童顔(?)ですよね。
でも、やっぱり年齢を感じます。
ボール投げ(室内で)して遊んでも
以前はまだやるのか?と思うほどでしたが、
今では数回したらソファに寝ころんでます。

ゆめはなさんは「可愛い~」の歌を歌ってましたか^m^
ゆめちゃん、可愛かったもんね。

名前ね、
時々 マリ子ちゃん とか マリオ とか
マリ助ちゃん と呼ばれてることもあります^m^
[2017/03/07 11:01] 七桜 [ 編集 ]

鍵コメYさんへ

こんにちは

検査では何もなくて、ほんとにホッとしました^^
花ちゃんの時は、
歯の治療前の検査で深刻な病気が見つかったので、
それはほんとにショックでした。

マリーももう10歳、
これからの毎日、今まで以上に大切にしたいです。

鍵コメさん いつもありがとう。
[2017/03/07 11:12] 七桜 [ 編集 ]

ツッコさんへ

ありがとうございます♪

可愛いお顔に撮れました^^
基本可愛いのですけど、
すっごくブサイクな顔もします(笑)
ワンコって面白いですよね。
なんでこんなお顔(ブサイク)になる?
っていう時ありますよね^m^

春ですね。いよいよいい季節になりますね♪
[2017/03/07 11:19] 七桜 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/07 21:34] - [ 編集 ]

鍵コメHさんへ

時々とても可愛く撮れますけど、
なかなかじっとしていてくれなくて、
カメラに気づくと、
スーッ と逃げられちゃいます^^;

いえいえ、Hさん、この犬種だからかもしれません^^
キャバリア キングチャールズ スパニエル
昔、王様や貴族に愛された犬種なのだそうです。
きっと少しその流れがあるのでしょうね。
でも、マリーは時々
すごいマヌケ顔もするんですよ^m^
今度、ぶちゃいくマリーも撮ってみようかな(笑)

教えてくださってありがとう。
とても嬉しいです\(^。^)/
[2017/03/09 16:21] 七桜 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/13 19:23] - [ 編集 ]

鍵コメHさんへ

Hさんも肩こりがひどい時あるんですね。

私も50代半ば、
40代の頃は これほど肩こりになりませんでした。
もう、あちこち衰え感じて、
山歩き、できるかなぁ・・・って感じです。
日頃から鍛えているといいのでしょうけど、
どうも三日坊主で^^;

ブログ楽しみにしていますね♪
そして、お話も。
また、よろしくお願いします^^
[2017/03/14 15:06] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する