Welcome to my blog

麗らかな風にのせて**

ARTICLE PAGE

ようやく 春ですね。


さくらんぼの蕾


さくらんぼの花の蕾がぷっくりと
ふくらんできました。

わが家の庭にも
ようやく春がやってきました♪

たくさんの蕾がついています。

どうやら、昨年ほんの数個しか実らなかったのは、
一昨年の大胆な自己流剪定のせいだったらしい^^;


さくらんぼの蕾


今年はたくさんの実りが期待できそうです


ところで、
先日、娘の卒業式がありました^^


卒業式


卒業式は
『卒業生入場』 に一番弱い
吹奏楽部の演奏の中
担任の先生が一礼して
そのあとに続いて入場する姿に
いつもうるうるしてしまう。

この春、娘もようやく高校生になります♪

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

葉月  

お嬢さんのご卒業おめでとうございます。

私も「入場」で早くもうるうるしてしまいます。

親としても1つの節目にいろいろな思いが蘇りますよね。

お嬢さんの素敵な制服姿が目に浮かびます。

春はもうすぐそこまで来ていますね。

2017/03/16 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ゆめはな  

こんばんは^^
ご卒業おめでとうございます。
なんだかとても懐かしい思い出に今ひたっています。
わが子のことの時を思い出しながら読ませていただきました。
いいな 七桜さんは感動の真っただ中ですね。
今度は入学式ですね。
お庭も春!今年はますますステキな春になりそうですね。

時々 男の子の名前にもなっちゃう マリーちゃん
わかりますわかります。同じ
ゆめ助とかゆめ太郎ちゃんとか言ってたもん・・・なんででしょうね(笑
マリーちゃんほんと可愛い☆ 
名前とお顔が合ってるもんね。

2017/03/20 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

卒業おめでとうございます~ 入場でうるうるだと
もう最後まで大変なのでしょうね(^^) いよいよ
高校生でこれから楽しみですね  サクランボさん
沢山の花が咲きそうでふわっとした春を運んで来て
くれるのでしょうね 沢山の実が付きそうですが
大きくなる前に立派なのを選んで少し間引いて
上げると大きな実を楽しめるかもしれませんよ
後は鳥さん(特にヒヨドリさんや雀さん)には
注意ですね 美味しくなると鳥さんにはすぐに
見つかってしまいますからね

それでは

2017/03/21 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

az  

七桜さん

娘さんの卒業おめでとうございます。
もい何年前か...。
入学も卒業も親でしか味わえない感激。

七桜さんちのサクランボおぼえているよ^ ^
今年はどんな画像が届くかな ! ?

2017/03/24 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

七桜  

葉月さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます^_^
入場のシーンは、うるうるきますよね?

わくわくとちょっと不安を感じながら入学し、
楽しいことや辛いこといろんなことを感じた3年間を過ごし…、
と思うと、卒業式の入場の姿に成長を感じて(TT)

セーラー服を卒業して、憧れのブレザーなので、
早く制服着たいと言ってます(^^)
高校生活、楽しんでほしいなと思います。

2017/03/24 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

七桜  

ゆめはなさんへ

こんばんは
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ようやく中学校卒業です(^^)
ただいま入学準備中で、
書類だの制服だの、あれやこれや、
入学式が終わったら
一段落ついて ホッ とできそうです。

今年はたくさんサクランボの花が咲きましたよ♪
ユスラウメの蕾も今年はたくさん付いてます。

ゆめはなさんも、ゆめちゃんのことそう呼ぶことありましたか
ねぇ、なんででしょうね(^m^)
動きが時々面白かったりするからでしょうかね?

2017/03/24 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

七桜  

koozyp

こんばんは♪
お祝いの言葉、ありがとうございます。
私、入場が一番弱くて、
その後は比較的落ち着いています^^;

昨年はあまり花が咲かなかったのですけど
今年はたくさん咲きました♪
間引いたら少し大きくなるでしょうかね。
わぁ、どうしようかな。
いつも形の悪いのだけちょっと取るくらいでした。

そうそう、美味しくなる時を鳥はよく知っていますよね。
数年前、明日は良さそうだ…と思ったら、
さっそく朝に鳥が来てずいぶん食べてたことあります。
今年も鳥との争奪戦、頑張ります。

2017/03/24 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

七桜  

azさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
卒業式は子どもの成長を感じますね。

サクランボ、覚えてくださってますか(^^)
今年はたくさん実りそうです。
可愛いサクランボの写真が撮れるといいな。
それとも美味しそうなジャムだったりして(^m^)

2017/03/24 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment