Welcome to my blog

麗らかな風にのせて**

ARTICLE PAGE

さくら色の町へ


神山森林公園の桜


日曜日、天気は曇りだけど
雨でなくて良かった♪

満開の桜を見に行ってきました。





こんなタイミング良く満開の桜を見られるのは
何年ぶりだろう。

いつも満開を過ぎていることが多いから^^;




木全体がさくら色にふわりと染まる・・・

桜ってやっぱりすごい と
あらためて思うのでした。

神山森林公園の桜



神山森林公園の桜

神山森林公園の桜

神山町の桜を見に来たのは4年ぶり
いつも渋滞を避けて早めに家を出るけれど
この日は朝のんびりしてしまった・・・
公園に上がる道路は渋滞かな?
と思ったらスムーズに進む。

公園をぐるっと囲んでいる道路にも
駐車できるようになっていて、
渋滞なくスムーズに駐車できました^^

ここでお昼ご飯を食べて
次の桜を見に行きます。

公園から県道への道路は 桜トンネルの道。





時おり風が吹き
桜吹雪に包まれる




道路沿いの桜に 思わず車を止める人

しだれ桜の町 神山町は
あちらこちらに桜の花。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

葉月  

丁度いい時にお花見出来て良かったですね。

桜はやはり満開の時が一番美しいと感じました。

最後の枝垂れ桜も見事な木ですね。

気持ちも晴れ晴れの休日でしたか?

2017/04/17 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

七桜  

葉月さんへ

ほんとに♪ ちょうど満開の時でした^^
今まで葉が少し出てきてても綺麗だと思いましたが、
まったく葉がない、木全体がピンク色で
びっしりと花をつけた桜はやっぱりすごいですね@@

この町は「日本一のしだれ桜の並木道」を目指して
住民の方によるさくら街道づくりが行われているのだそうです。

空は雲っていましたけど、
満開の桜にとても春を感じました♪

2017/04/19 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

きとり*  

こんにちは^^

少し曇り空?
でもそれが、かえって桜の優しさを
引き立てているようですね^^

次の記事の、枝垂れ桜、
なんて立派なんでしょう^^
桜色と、白と黄色。
思わず笑顔になってしまう、かわいらしさですね(*^^*)
わんこちゃんの表情にも、嬉しさが溢れてますね~♪

2017/04/20 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

七桜  

Re: タイトルなし

こんにちは^^

曇り空でした。
前日は雨が降ったりやんだりしてたので、
晴れではなかったけど、
雨でなくて良かったです。

たしかに、
曇り空での桜はやさしい感じになりますね。
青空が見えなくて残念な気がしましたけど、
曇り空もいいものですね。

枝垂れ桜、すごいでしょ。
いろいろなところに大きなのがあります@@

マリーも嬉しそうでした^m^

2017/04/22 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment