Welcome to my blog

麗らかな風にのせて**

ARTICLE PAGE

神戸市立森林植物園のアジサイ


2017年 神戸市立森林植物園のアジサイ


神戸市立森林植物園のアジサイ、
今年はどんなかな?

期待を胸にあじさい区に向かう・・
その前に、
園内にある和菓子屋さんで
和菓子を買う、
そして、まずは食べる
(主人が和菓子好きなので^^;)


さて、おやつを頂いたので歩きましょ♪

今年(6/18日)のアジサイは・・・





遊歩道から離れたところでたくさん咲いている

この写真手前のグリーンもアジサイなのですけど・・・
どういうことでしょう?
遠くで綺麗に咲くアジサイ
なのに遊歩道脇はまだまだこれから。


神戸市立森林植物園 アジサイ


色づいたのを見つけては写真を撮る^^

来る前にどんな開花状況か調べたのですけど
情報がなくて・・・
ということは、
こういうことだったのか?

年によって違いますね。





でも、色づきはじめの初々しいアジサイもいいものです。



2017年6月18日 神戸森林植物園 アジサイ


遊歩道脇を飾る まだまだグリーンのアジサイ

色づいたら とっても綺麗でしょうね。
はて? 見ごろはいつ頃になるのでしょ。

 
神戸市立森林植物園 アジサイ


この日もたくさんの人が見に来ていました。


ヤマアジサイは綺麗に咲いていました。



神戸市立森林植物園 クロヒメアジサイ


とても美しいブルー


ヤマアジサイ クロヒメ


そして、たくさんのアナベル



6月中旬では まだグリーン。見ごろは下旬らしい。
今回で3回目だけど、いつも中旬なので、
まっ白に満開になったところを
見たことがありません^^;

きっと、ふんわりと素敵ですよね。

神戸市立森林植物園の
6月18日の様子を綴ってみました^^

花は年によって満開の時期が微妙に違うし、
見に行けるタイミングもあるし、
なかなか難しい。

けど、この日 天気は良かったので
気持ち良く園内散策できました♪
とっても久しぶりのおでかけでしたから^^


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

葉月  

葉月

今年も行かれたのですね。
私も同じ時期に紫陽花の山に行きましたが
まだ色づいてない花もたくさんありました。
でも、雨が少ないので心配です。

久しぶりにお出かけでき気分転換にもなれましたか?

私も無事に帰って来られましたよ。
いつもお気遣い頂きありがとうございます。

2017/06/24 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

きとり*  

こんばんは^^

トップの写真の青の色合いが素敵ですね^^
とっても優しく撮られてて、この子の雰囲気にぴったり♪
あっという間に6月になって、気が付けば
もう紫陽花の季節なんですね。
今年ももう半分終わり?!
毎度のことですが、早いですね^^;

2017/06/25 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |   

az  

七桜さん

ここにしかコメント書けないから来ちゃいました。

私も神戸森林植物園すき。
新緑も秋もいいよね。
映りこみ、木の映りこみもいいけど
こうして波紋が出来た映り込みも芸術的。

2017/06/26 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

七桜  

葉月さんへ

今年もここにしました^^
緑もいっぱいで楽しめるので。

3年連続で同じ頃に行ってますけど
今年はまだまだこれからでした。
でも、天気も良くて、気分転換になりましたよ♪

そちらも色づいてないのがたくさんでしたか。
今年は全体的に遅かったのでしょうかね?

ミナ君とは楽しく過ごされましたか^^
2~3日ずっと一緒にいたら、
その後がちょっと寂しくなっちゃいますね。

2017/06/26 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

七桜  

きとり*さんへ

こんにちは^^

色づき始めたばかりの色って
やさしい色ですよね。
この子にぴったりにの雰囲気に撮れてますか?
そう言っていただいて、とても嬉しいです*^^*

ほんと、早いですよね。
もう夏みたいに暑いし・・・
ひまわりの季節がやってきますよ。
今年の8月は猛暑だとか><

2017/06/26 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

七桜  

azさんへ

こんにちは^^

神戸森林植物園、いいですよね。
ここのソフトクリームも好きです(≧∇≦)

たくさんのモミジがあるので、
紅葉が綺麗でしょうね。
今年こそ秋も行きたいと思います。

鯉は綺麗な波紋を作りますね。
映りこみを撮ろうとしたところだったので、
邪魔されたように思ったけど、
これはこれで、面白いですよね。
水面が落ちついてからも撮ってみたけど
なんだかつまらない写真に思えて、
そっちはボツにしました^^

2017/06/26 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment