六甲山カンツリーハウスのバラ 


六甲山カンツリーハウスのバラ


六甲ガーデンテラスからリフトに乗って
六甲山カンツリーハウスへ 

リフトでの下りは、ちょっと苦手です。

宙ぶらりんの足 (当然ですが)
安全ベルトなし (当たり前ですが)

ここは短いのですけど、
たま~にしか乗らないから、なんか緊張する

そして、リフトから降りる時
こけないようにと またちょっと緊張する


六甲山カンツリーハウスのバラ


六甲山カンツリーハウスでは
まずローズウォークを散策。





咲いてはいるけど、
まだまだ蕾がいっぱい













綺麗です・・・が、
蕾がいっぱい




今年はバラも開花が遅かったのかな。




この赤いバラは
「ベルサイユのばら」 という名前でした。

「ベルばら」
テレビアニメを見てました^^






香のいいバラもありましたよ。

そして、池の周りを散策。



ここは釣りを楽しめるようで、
たくさんのお子さん連れの家族が
釣りをしていました。

何が釣れるのか?
皆さんなかなか釣れないようでしたけど・・・。





大きな鯉が泳いでいたけど、
鯉釣り?

鯉は私たちの姿を見たら
スーッと消えました。
森林植物園の長谷池の鯉とは違いますね。
あちらの鯉は
なんかちょうだい って感じで、
パクパクしながら寄ってきてましたから。





上りはなんてことないですね。
ただ、やっぱり慣れないから
リフトの乗り降りにちょっと緊張

ところで、
あとで知ったのだけど、
ニッコウキスゲが咲いていたらしい。
そこまで行かずに帰ってしまいました。

アレコレ ちょっと惜しかったけど、
とても楽しい一日でした♪


関連記事
スポンサーサイト

[2017/07/06 12:00] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)