Welcome to my blog

麗らかな風にのせて**

季節を感じて楽しんで、日々を大切に暮したい

青春まっただ中


ミルクティー


夏休みに友達と三人で初めての海外旅行に行き、
お土産に紅茶を買ってきてくれた次男。
ずいぶん頼もしくなったものです。

バイトしてコツコツと貯めていたらしい。
と言っても学生、お安いプランで、
直行便ではなくアブダビ乗り換えで、
ローマ&ロンドンの旅。
私から見るとハードなスケジュール。

さらには、
次男のところからは福岡が近いのに成田発
旅行前に東京の街を1日ぶらぶら
翌日は埼玉でサッカー観戦
(ワールドカップ出場を決めた試合)

まぁ すごい盛り盛りの旅を楽しんだようです。
さぞかし疲れたことだろう と思ったら、
「ぜんぜん」
ホントに?
 「ぜんぜん疲れてない」

青春まっただ中 すごい 

送られてきた次男のお土産、
袋にいろいろ入っていましたが、
レシートまで入っていました(笑)

* * * * *

そして、
先日は





長男の行ってる大学の学園祭に
娘と行ってきました。
(長男は最後の学園祭)

長男が入っているサークルのライブ

演奏中は隣にいる娘と会話にならない(笑)

毎日が勉強たっぷり漬けの高校生の娘は、
この日常と違う空間を楽しみストレス発散^^

私はなんだか気持ち若返った気がします(笑)

私の他にもおばちゃん年齢の人が、
スマホで動画を撮っていましたよ。
このメンバーの誰かのお母さんかも。

私はカメラでパシャパシャ撮りました^^
今年もまた印刷して
サークルのメンバーにあげようと思います。
いい感じのは大きくA4サイズで♪

娘はお兄ちゃん二人の楽しんでる姿を見て、
早く大学生になりた~いと言う。

だよねぇ。

息子たちは将来、
この時をきっと懐かしく思うことでしょう。

おうちパンケーキランチ


ふわふわパンケーキ


先日の連休はとても天気が良かった。

けど、お出かけはせずに
草取りをしたりしてました^^


娘は7日(土)からの8日間、
英検に始まり、中間テスト(3日間)、
模試とテストが続く
驚きのテスト週間

天気が良かった連休も
テスト勉強。

なので、
お昼ご飯は娘が大好きな
ふわふわパンケーキにしました♪

メープルシロップが残り少なかったので
生クリームとあんずジャムも。

パンケーキは、
やっぱり 家で焼いたのが一番好き という。


ベーグルでチーズ焼きカレー


ベーグルでチーズ焼きカレー


カレーは作った次の日が美味しい。


お昼ご飯に
ベーグルを半分に切って
残っていたカレーをたっぷりのせて
チーズをのせてトースターで焼きました♪

この時のカレーは、
定番の野菜+ピーマンとしめじのカレー。

コシのあるベーグルなので、
ナイフとフォークでないと
食べられない

ベーグルのもちっとした食感が
たまらない美味しさ


カレーの翌日に
ベーグルでチーズ焼きカレー
美味しくてオススメ♪

※チーズがとろけて落ちるので
トースタートレーにのせて焼いてね