Welcome to my blog

麗らかな風にのせて**

ARTICLE PAGE

ふっわふわのパンケーキ


gramのプレミアムパンケーキ


娘がgramのプレミアムパンケーキを食べたいと言うので、
市内のショッピングモールへ。
数に限りがあるので、
ちょっと早めに行きました^^

ふわふわのパンケーキ♪
娘がどう撮ろうか・・・と思っているうちに
上に乗っていたバターが
スーッ コロン と落ちました





パンケーキもゆらゆらしてる

なので、撮影はやめて食べることにしました。

3枚もあるので2人で分けたのですが、
軽くて1人でも3枚ペロッと食べられそう。

ふっわふわしっとりの びっくり食感でした^^

こんな分厚いふわふわパンケーキを
焼いてみたいものです。
わが家のガスコンロはとろ火にならないので、
ホットプレートでチャレンジしてみようかな


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

葉月  

こちらでもなんか東京の有名なパンケーキ屋さんが出来て
長蛇の列になっていますが、
パンケーキは相変わらず人気なのですね。

卵白の泡立て方でこの位ふわふわになるのでしょうか?

実は私、こういうパンケーキをお店でまだ食べたことがないんですよ(笑)

1度はチャレンジしてみますね。

2017/07/20 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

七桜  

葉月さんへ

パンケーキ、まだまだ人気のようですね♪
こちらは地元のパンケーキ屋さんも何軒かあるので、
次は違うお店に行こうと娘と話しています。

このふわふわしっとりパンケーキは、
ちょっと白っぽくてふっわふわで、とても軽かったです。
小麦粉が少なく、メレンゲが多めかもしれません。
弱火でじっくり焼くらしいです。20〜30分とか@@
家庭でこれだけの厚みのあるものを焼くって、
難しそうですよね?
調べてみたら、ふわふわ分厚いパンケーキのレシピがいろいろあって、焼き方もいろいろ。
見ているうちに私も焼いてみたくなりました(^^)

2017/07/21 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment